SSブログ
バトンあれこれ ブログトップ

見たらすぐやるバトン [バトンあれこれ]

ちづさんのところから、もらってきてしまいました。
来てもらって強制はできませんが、読まれた方は
ブログの代わりに、コメントでも残しておいてください。

★注意★
これを見た人は、必ずやること。
足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。

*--------------------------**---------------------------*

Q1.一番モテたなと思う時期は?

たぶん、幼稚園に入る前の時期です。
その頃にはもちろん無自覚でした。
でも間違いなくそういう縁というか運というか、
そういうのは使い果たしているのではないかと思われます。
だから色恋は無縁なんです。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

あんまりないです。
立川談志師匠というのは少数意見でありました。
あと芸能人ではないですが、野球選手・監督の落合とか。

Q3.恋人を選ぶポイントは?

いや、選んだりっていうのは、違うと思う。
縁があるのだったら自然と恋仲になるんじゃないでしょうか。
・・・なんてこといってるから無縁なのか。
   
Q4.ここぞという時の香水や服装があれば

礼儀はちゃんとしたいと思いますが、他意は特にありません。
ただ、服装は持ってるものが最初から限られてます。

Q5 告白されたことがありますか?

それは秘密です。byスナドリネコ

Q6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

そういう状況がまずありえません。
でも時間に遅れることはあるんですね。

Q7 初恋はいつ?

高校生のとき。
当時友人と真剣に話してて一言
「スケベ。」で片付けられました。

Q8 今まで好きになった人の数は?

好きになるのは数限りなく、
でも本気で惚れたっていうのはたぶん数人。

Q9 今まで告白した人の数は?

一度もしてないです。
でも幼稚園より以前の頃、
結婚の約束した子が居たはずなんだけど・・・。

Q10 今まで好きになった人に一番多い血液型は?

血液型を気にしたことがあまりないです。

Q11 今まで好きになった人の共通点3つ

1)たぶん一緒の時間過ごしててお互い居心地がいい空気
2)音楽・歌が好き
3)地元ではなく県外で生活したことがある

Q12 ツボ3つ

あるけど教えない。

Q13 恋人選び見た目と性格重視する割合は?

分けて考えたりするもんじゃないと思ってます。
割合はわからないです。で、選んだりはしてないので。

Q14 刺激と安定。恋人に求める割合は?

ホメオスタシスとトランジスタシスですね。
あ、順序逆か。これも割合じゃないです。
相反するものでもないと思ってます。
 
Q15 好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?

わからない。
でも内容はともかく、その時点で伝えたいことは
言っておきたい気はします。
どのタイミングであれ一期一会だと思うので。

Q16 同棲したい?したくない?

わからない。
相手次第かも。

Q17 ずばり好きな人はいる?いない?

たくさん、居ます。
それと以前縁あって好きになったことは記憶の中で
現在形とは違ってきていても
過去形にはなってないようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mixiバトン [バトンあれこれ]

Mixi バトン
ちづさんからご指名「ミクシィバトン」です。
自分はけっこう頻繁にお邪魔してると思うんだけど、いかがでしょう。

1)あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
yahooでのユーザー名としても使わせてもらっている「くおいる」で登録してました。
気分でハンドルネームが幾つかあるもので紛らわしいようですが。
由来はyahooでの表記:quoyle だとかなりの頻度で読み違えられたりしますが
実在した盲導犬の名前ではありません。
映画を観たのがきっかけで読んだ原作小説「シッピングニュース」の主人公より。
映画ではケヴィン・スペイシーが演じておりましたが自分は小説の中のキャラクターに共感して拝借することにしました。
かなりのダメぶりを含むその肖像には親近感があります。

2)今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
2006年の干支に因んで年賀状用に探したものです。
くたっとした感じがなんだかこれも親近感があって、他の候補はもう考えられなくなりました。

3)今あなたのトップページに表示されている3つのコミュ
・月さえも眠る夜:ちづさんに誘われて参加してますが・・・・特に最近全然書き込んでないですね。申し訳ない。
・Swallowtail Butterfly:映画作品で日本映画としてもけっこう独自のポジションだと思うんですが、そのネタで盛り上がります。
 影響受けてる人はかなり居るんですね。映像も音楽もキャラクターも語れる要素が多くて楽しいです。
・普通の映画好き:chat仲間マーク・ダーシー氏に誘われて参加です。今確認してみたら、マイミク登録してなかった・・・失礼。

4)トップにいる6人様にバトンを回します。
ちづさん含め、既に回答されてる以外の方はどうぞ。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋バトン [バトンあれこれ]

雷蔵くんからもらってきました。
やってみます。部屋バトン。

Q:実家?それとも独り暮らし?
A:独り暮らしです。社会人になってからずっと、です。

Q:部屋に写真はありますか?
A:学生のころの写真がアルバムに。考えてみれば、それ以降ってほぼ皆無な気がします。

Q:壁には何がかかってる?
A:「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」のポスター、時計(あ、止まってるじゃん)、
月の満ち欠け表示のあるカレンダー、いただきものの水彩画。

Q:ぬいぐるみはありますか?
A:馬なら幾つか。ナリタブライアン、セイウンスカイ、スペシャルウィーク、ビワハヤヒデ
・・・あ、これ、ほんとはキーホルダーでした(絶対ポケット入れようとしたら邪魔な大きさだと思うけど)。

Q:まんがはありますか?
A:あります。

Q:部屋にある機械は?
A:TV、オーディオ、PC、エアコン、電子レンジ、冷蔵庫、
「らいおんハート」のオルゴール内蔵のいやしマウス(NTT提供)。

Q:部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?
A:別に負けてもいいんだけど映画パンフとCD、DVDはそこそこの数あり。

Q:寝る時に回りに必ず置くものは?
A:オーディオのリモコン(お休みタイマーにして聴きながら就寝のため)

Q:あなたの部屋は何畳?
A:6畳間×2部屋(畳と板)+バス・トイレ・キッチンのスペース。

Q:あなたの部屋は全体的に何色?
A:煙草吸わないので壁の白いのはけっこうそのまま。
あと青っぽいもの中心(カーテンとか)。

Q:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
A:カラーボックス、CD、DVDのラック、ベッド、炬燵。

Q:あなたの部屋で一番多いものは?
A:たぶんCD。

Q:ポスターは貼ってある?
A:先ほど回答してましたが、記憶違いじゃなければサントラかDVDの特典でもらったものです。

Q:あなたの部屋で一番目立つものは?
A:とりあえず、必ず視界に入りそうなのはCD。

Q:部屋についてこだわりはありますか?
A:浸水しなければ。あと部屋で寛げる環境はとりあえず自分でなんとかできるので。
安眠を妨げられたりすることがなければ、慎ましく暮らせます。

Q:部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください。
A:聞いてみたい人は多いんですが、これを読んで教えてもいいよという方ならどうぞ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分バトン [バトンあれこれ]

こちらもminkuさんの記事からです。
まとめる時間がないまま、やっと今日になってできあがりました。

<自分バトン>

1.朝起きて始めにすることは?

目覚まし設定時間を5分先に進めるという無駄な足掻き。

2.これだけは欠かせない日常的なこと

☆映画パンフの整理
☆コーヒー豆をごりごり挽く
☆DVD,MDのインデックス整理
☆まったり音楽を聴く(あるいは音楽を聴いてまったりする)

3.好きな食べ物3つ

☆カレーの類(カレーうどんでもパンでもカレー味パスタでもOK)
☆餃子(どうやら離乳食だったらしい)
☆和食(蕎麦だったり刺身だったり味噌汁だったり)
…3つじゃないかも。

4.嫌いな食べ物3つ

☆セロリ(食べられるけど、単独で出されたものは食べる気しません)
☆ポテトチップとか(フライドポテトはOKなのに、なぜか無理です)
あとは思いつかない、基本的に食わず嫌いはないほうです。

5.踏まれたくない地雷は?

どうなんだろう?
今、思い浮かびません。

6.最近一週間で嬉しかったことは?

☆先週の土曜に地元津田沼で「好きだ、」をまたスクリーンで観ることが出来た。
(都内一箇所でしか上映してないんで、これは嬉しかったですね)
☆重松清・著「疾走」をついさっき読了しました。あとでblogもupします。

7.最近一週間で悲しかったことは?

そういえば最近、あまり悲しい気持ちにはなってないです。
年度が変わって、今のところ意欲的に毎日過ごせてます。

8.今、使ってるシャンプー&リンス

☆植物物語 HERB BLEND

9.お風呂ではじめに洗うのは?

☆手。手のひらかも。

10.恋愛とは?

☆向き不向きがあるんだと思います。
自分はやはり色恋にはどうも向いてないようです。
で、“恋愛”っていうと、なんだか一時的なものと思ってしまうんですね。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

☆いや、気づけないタイプ。
あとから「あれ、たぶん恋愛だったんだよな」とか、間抜けな反応になってて。

12.あなたの長所

☆話題提供するのは長けてるんじゃないかと
(でも、興味のある範囲はあくまで狭いです)。

13.短所

☆苦手なことが表情でまる判りになるみたいです
(器用にその場を取り繕うことはできません)。

14.動物にたとえると?

☆別のところで書いたけど、動物占いだとコアラらしいんだけど
ウォンバットの方がなんか似た匂いを感じたりもします。

15.弱点は???

☆女性だと思います(いろんな意味で、かないません)。
もちろんリスペクトもあります。

16.寝る前にすることは?

☆おやすみ用の音楽をタイマーセット。

17.リラックス・ストレス発散法は?

☆映画館で切ないドラマ系の作品を観ること。
☆音楽を車の中で聴くこと。
☆大浴場のある健康センターとかで汗を流すこと。

18.大好きな映画3つ

☆tokyo.sora
☆ワンダフル・ライフ
☆フィラデルフィア
順位はありません。
思いつくままの3つで、絞ったわけじゃないので
まだ大好きな作品は沢山あります。

19.大好きな季節

☆季節感を感じられるときはどれもそれぞれ好きです。
日本って、それがすごくいいんじゃないかなと思います。
特に思い出深いのは雪の積もる季節ですが。

20.次に渡す人

っと、言うことで、まだやっていない見た方どうぞ!
(強制はしませんが)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お色バトン、って何? [バトンあれこれ]

色にたとえると浅黄だと言われました。
かれこれ縁あって7年くらいの付き合いでもありますね
猫神輿 雷造くんからの
「お色バトン」
って、何?(ブラックバラエティみたい)
だいぶ遅くなりましたが、upしておきます。

★ 自分を色に例えると?

服を選ぶので好んでいるのは黒・灰・白の組み合わせか茶とか
webで好んで使いたがるのは青・緑系かセピアっぽいもの
で…例えると?半透明とか(って、色じゃないじゃん)。

★ 自分を動物に例えると?

前になんか「動物占い」みたいなのがあって、
それだと該当するのは確か“コアラの中のコアラ”だった。
確かに惰眠は貪りたいタイプです。

★ 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

好きというより、かなりそのダメぶりに共感した「シッピング・ニュース」のクオイル
(なので、HNとして使わせてもらってます)

★ 自分を食べ物に例えると?

ダシ。
旨いかどうかはともかく、繰り返し使えると思います。
あ、でもそうすると飲み物なので、
鰹節ってことで。

★ 自分を飲み物で例えると?

好きなのは抹茶シェイクとか(そういうことじゃないですね)。
豆乳は毎日飲んでます(それも違う)。
じゃあ、ダシってことで。

★自分を花に例えると?

好きなのはニワゼキショウとかネジバナとか
今の時期だとヒメオドリコソウやオオイヌノフグリが咲いてていいですね。
例えが浮かばないけど、とりあえず野草で一年草ってことで。

★次に回す5人を色で例えると?

○kumiminさん:色じゃなくて模様だけど、黒のトラ縞
○mikakoさん:白みがある赤からオレンジへのグラデーション(ほんとは桜色とか思い浮かんだんですが)
○ちづさん:茶の混じった黒(なんか、勝手なイメージとして瞳の色っぽい印象で)
○smile-moonさん:pale blue(新しいスキンのデザインとか、Fly,Daddy,Flyの印象で)
○madoccoさん:萌黄色というか緑黄色というか、目に優しいearth color
もし面倒じゃなかったら、どうぞ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今何してる?バトン [バトンあれこれ]

と、これを読んでいるアナタっ、
見ちゃいましたね?♪(^_^)v  ←ここもそのままコピペw
(・・・という2行をそのままもらってます。minkuさんmixiから。
ずいぶん時間が過ぎてますが、やります)

~今何してる?バトン~

●今、どこに居る?
 自宅PCの前

●今、一番近くに誰が居る?
 いつものことだけど、独りなので誰も
(ハイドロカルチャーのテーブルヤシは元気です) 

●今、どんな服装?
 これからお出かけなので、いつものシャツ

●今、何食べたい?
 お昼ごはん。
 考え中だけど、新宿に出かけるので
 お馴染みの沖縄そばの店「やんばる」の麩定食か、らふてぃそば。

●今、何飲みたい?
 冷蔵庫に入ってるもので候補が幾つか・・・
 豆乳、野菜ジュース、烏龍茶、飲むヨーグルト という辺り。

●今、真後ろには何がある?
 左の肩越しにラックがあって、本とか映画のパンフが雑然と。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 PC本体の上にあるスペシャルウィークのキーホルダー。

●今、誰に会いたい?
 それは秘密です。

●その人に今伝えたいことは?
 話したいことはいっぱいあるけどね。
 ほんとに伝えたいこととか、伝えておくべきことはまだあったんかな。

●今一番歌いたい曲は?
 THE BLUE HEARTS 「情熱の薔薇」・・・今っていうか。
あと SION 「たまには自分を褒めてやろう」

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 「好きだ、」すぐ観たいけど、渋谷だし・・・・まず「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」で、
 あと「ギミーヘブン」かな?
 (新宿で何観るかを検討中です)

●今の体調は?
 ゆっくり休んで、今日は比較的すっきり。たまに土日に全然疲れとれない時もあるけど
 今日はいいみたいです。

●今どんな気持ち?
 こうしてだらだらしてると時間が中途半端になっちゃうんだよなぁ。
 早く出かけよう。

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
 見ちゃった人全員! (どうしても無理、じゃなければ)

ということで、遠慮せずどうぞ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買いたいものバトン [バトンあれこれ]

ちづさんからバトンを引き継ぎました。
早速回答してみようと思います。「買いたいものバトン」★

1)今やりたい事
う。こういう漠然としたもののほうが答えるの難しいですね。
・・・・・・・・・・なんだろう?
特に具体的な目標ないけどバンド活動かな。

2)今欲しい物
物じゃないんですが、
たまっちゃったDVDを好きなだけ観ることができる時間。

3)現実的に考えて今買っても良い物
年賀状(って、言ってる場合じゃなくて売り切れちゃう前にすぐ買わないと・・・・・)

4)現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
自転車かな。ふつうの。

5)今欲しい物で高くて買えそうに無い物
今欲しいとか、そう言われるとそれほどでもないが
競走馬が買えたらなとは思います。

6)タダで手に入れたい物
運のよさ、あるいは良縁。
でも自分の生活にある程度は幸せを感じているんですけどね。

7)恋人から貰いたい物
物は別にないです。
現在自分にはそういう人が居ませんが、仮に居たらその人が健康で幸せで居てくれるんだったら十分です。

8)恋人にあげるとしたら
ずっと先になって、一緒に歩んできたことを肯定できるような時間。
そういうものが本当にあげられるのか分からないけど、努力すると思うので。

9)このバトンを5人+α に回す。
指名するのはやめます。
このblogを読んで下さった方で、引き継いでいただける方ならどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画バトン [バトンあれこれ]

minkuさんから受け取りました。mixiという別の場所でのものですが、
こちらで残しておきます。 映画バトン。

■Total # of Movies I Own (所有している映画の本数)

 とりあえず手元にあって数えられるもの(買ったDVDソフト)
日本映画:24タイトル
外国映画:30タイトル
 劇場で既に観ててWOWOW放映から録画したもの(基本的に違法なものは手元にありません)
日本映画:24タイトル
外国映画:66タイトル
鑑賞が追いつかないDVD-Rが増える一方…

■The Last DVD I Bought(最後に買ったDVD)

『トニー滝谷』

トニー滝谷 プレミアム・エディション

トニー滝谷 プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD


■Movie That I Played Last Time (最後に観た映画)

『カスタムメイド10・30』

CUSTOM MADE 10.30 ~Angel Works ~(見習い編)~

CUSTOM MADE 10.30 ~Angel Works ~(見習い編)~

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/10/14
  • メディア: DVD


■Five Movies That I Watch A Lot, Or That Mean A Lot To Me (よく観る、または特別な思い入れのある5本)

 5本に絞るのは難しいですが思いつくまま…

◇シザーハンズ

シザーハンズ〈特別編〉

シザーハンズ〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: DVD

◇イン・アメリカ 三つの小さな願いごと。

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

◇スワロウテイル

スワロウテイル 特別版

スワロウテイル 特別版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/11/15
  • メディア: DVD

◇ワンダフルライフ

ワンダフルライフ

ワンダフルライフ

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/03/28
  • メディア: DVD

◇ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

◇病院で死ぬということ
◇バグダッド・カフェ

バグダッド・カフェ 完全版

バグダッド・カフェ 完全版

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2003/04/25
  • メディア: DVD

◇ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2004/03/25
  • メディア: DVD

◇トト・ザ・ヒーロー
◇フィラデルフィア

フィラデルフィア

フィラデルフィア

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD

以上、複数回鑑賞しているもの=DVD購入しているものがほとんどです。
タイプは違っても何か余韻が残るものが作品としては好きなんです。
※多分時間が経つともっと増えるでしょう。
 
■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名、いや7名で)

chat関連ではみなさん済ましてそうですので
blogの方へ(毎回、こんな形で振ってしまい、困ってなければいいんですが)
 *Billyさん
 *まさとしさん
 *mikakoさん
 *mie-taさん
 *madoccoさん
 *sonaさん
 *ひまわりさん

時間のあるときでいいですから、できたら楽しんで下さい


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

学校バトン [バトンあれこれ]

こういうものを作るのは初めてだったんですが、チャットでの知り合いであるちづさんより渡されました。mixiという別のところでも同じ内容を公開しましたが、考えてみたら質問10がそれじゃ伝わらないことにやっと気づいて、こちらに記録します。

●質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

色んな事が大学に入ってから以降の方が圧倒的に思い出深くなったんですが、選択肢にありませんのでそうすると高校3年生の3学期。
不純な動機で教室に大体いちばんに登校してきていたバカな毎日が
やはり思い出深いです。

●質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

現在の仕事が仕事なもので、自分が生徒だったとき限定で言うと
高2のときの担任の先生だと思います。

●質問3:得意だった科目は?

数学と英語。あと現代文だけだったら国語も。

●質問4:では、苦手な科目は?

実は理科かも(理系なのに)。

●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。

1.高3のときの文化祭で、クラスでうどん茹でて売りました。
チケットがあとでしおりに使えるになってて、そういうのはやたら凝りました。で、イラスト担当に(フリーハンドで描けるムーミンのラインとか少ない線で真似るのが得意でしたので、リクエストがあって)。

2.当時の共通一次試験(って、これ学校行事じゃないか)。
銚子市から試験会場の千葉市には通えないので前日から泊まりでした。確か学校が手配したビジネスホテルってことなんだけど、ちょっと疑惑が(当時確信はなかったけど、あれはたぶん目的違うホテルじゃなかったかと…)。

3.卒業式のあとのクラス会(これも学校行事じゃないし)。
今から思えば、ほんと自分にとってはほぼクラスの全員とのしばしの別れになったんですね。その後、大学在学中も含め会ったことがあるのは2人です。

●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

こっちは普通なつもりだったんだけど、なんか一目置かれて。
ほんとは中身がすごいガキだったのに、落ち着いてて冷静に分析してふとコメントすると「こいつが言うんならそうだね」みたいな納得のされ方して、要は生意気で屈折したヤツでした。仕切るつもりはないけど割り振りアイデア出す係で。今も裏方体質は一緒です。

●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

上のと関連するんですが、なんとなく「苗字にさん付け」でした。
声かけられる調子はフランクだったんですけどね。

●質問8:好きな給食のメニューは?

小学校の最初の2年だけ、学校に厨房があって作ってくれてたんですが、そこでのオリジナルメニュー、「小倉ミルク」が忘れられません。あったかいドリンクなんです、これ。

●質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

大学でほぼ独りだけ地方に(それも青森県弘前市だと果てですね)出てしまった結果、高校以前の付き合いは卒業までにすっかり過去になってしまいました。
中学で軟式テニスの部活で一緒だった数人はその後も新聞配達のバイトをやったり大学出て以降も付き合いがしばらく続いてました。最近ではすっかりもう疎遠ですが。
大学の友人達は逆に変わらず当時のままの意識が色濃く残ってます。もちろん、時間が経って色んなものは失われたり色あせたりもしてますが。
考えてみると自分がけっこう身勝手に振舞ってきたので、それでも気にしてくれている友人は、ありきたりな言い方ですが、ありがたい存在です。

●質問10:次にバトンを渡す5人

もうほとんどネット関係(チャット仲間)では渡されてる人ばかりのようですね。
とりあえず、サイトを開設してる後輩のまさとし氏、Billy氏よろしく。
あとblogのほうではmikakoさん、mie-ta氏に。
あとひとり、最近blogで楽しく読ませてもらっているmadoccoさん。
気が向いたとき、ネタが特にないときのひとつで構いませんので、負担に感じないで楽しんでください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
バトンあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。