SSブログ

mixiバトン [バトンあれこれ]

Mixi バトン
ちづさんからご指名「ミクシィバトン」です。
自分はけっこう頻繁にお邪魔してると思うんだけど、いかがでしょう。

1)あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
yahooでのユーザー名としても使わせてもらっている「くおいる」で登録してました。
気分でハンドルネームが幾つかあるもので紛らわしいようですが。
由来はyahooでの表記:quoyle だとかなりの頻度で読み違えられたりしますが
実在した盲導犬の名前ではありません。
映画を観たのがきっかけで読んだ原作小説「シッピングニュース」の主人公より。
映画ではケヴィン・スペイシーが演じておりましたが自分は小説の中のキャラクターに共感して拝借することにしました。
かなりのダメぶりを含むその肖像には親近感があります。

2)今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
2006年の干支に因んで年賀状用に探したものです。
くたっとした感じがなんだかこれも親近感があって、他の候補はもう考えられなくなりました。

3)今あなたのトップページに表示されている3つのコミュ
・月さえも眠る夜:ちづさんに誘われて参加してますが・・・・特に最近全然書き込んでないですね。申し訳ない。
・Swallowtail Butterfly:映画作品で日本映画としてもけっこう独自のポジションだと思うんですが、そのネタで盛り上がります。
 影響受けてる人はかなり居るんですね。映像も音楽もキャラクターも語れる要素が多くて楽しいです。
・普通の映画好き:chat仲間マーク・ダーシー氏に誘われて参加です。今確認してみたら、マイミク登録してなかった・・・失礼。

4)トップにいる6人様にバトンを回します。
ちづさん含め、既に回答されてる以外の方はどうぞ。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ちづ

バトン受け取りどうもありがとう。
くおいるさんはミクシィから私のブログ覗きに来てないですよね。足跡ついていないし。コメントがないと、皆さんどれくらいの頻度で来ているのかわからないのですよ。かく言う私も足跡は残していませんが。
by ちづ (2006-07-01 10:28) 

cs

ちづさん>
記事upして5分でコメントって、たぶん記録ですね。どうもありがとうございます。
その通り、直接お気に入り登録してほぼ毎日うかがってるのでmixiからではないんでした。そうですね、それで足跡ないし。こちらはskyくんが教えてくれるのでちづさんがどれだけ来てくれてるのかはよく知っているというのに。
blogっていうんだから、来訪ログくらいは残して表示してくれるといいんですけどね。
これからはmixi経由で・・・って、なんだか逆にこれ見よがしで気が進まないかも(意識過剰ですね。なるべく足跡残します)。
by cs (2006-07-01 10:48) 

ちづ

やった。記録を残しました♪
足跡のことは気にせずにどうぞ。これでくおいるさんからの足跡が突然多くなったらちょっと可笑しい。
私はお気に入りに入れているブログはPCを自宅で立ち上げる場合にのみ、ほぼ毎回一巡するので、たぶん私の訪問は毎日記憶されているのではないでしょうか?
by ちづ (2006-07-01 23:31) 

cs

ちづさん>
varaさんとのキリ番ゲット数も並んでるわけですが、こっちの記録はなかなか破られそうにないです。どうもありがとう。
足跡は、変わらないです。きっと。
今までも足跡ないのにコメントしてあったりってことなんですよね。
自分も更新されているブログはなるべく一通り行くので、そこは一緒ですね。
ハーボが居る場所では、気づいてくれるからこちらとしては便利です。
by cs (2006-07-02 12:03) 

vara

え!おれキリ番ゲットしてんですか!?知らなかった~~どこ見たらわかるんだろう・・
by vara (2006-07-03 02:06) 

cs

varaさん>
左のほうの「来訪頂いた方一覧」というところからリンクさせてます。
3回ほどゲットしてますよ。
ちづさんは4回目ゲットなので、一歩リードです。
コメント、どうもありがとうございました。
skyから、よくこちらに来てもらっているのは聞いてました。
by cs (2006-07-03 22:52) 

vara

みれました!! ちづさんにリードされてんですか(ちっ・・)

邦画はいつもくおいるさんのレビューを参考に・・ってあまり観にいけてないんですけど 丁重でわかりやすいし観る目があたたかいのでめっちゃ伝わっちゃって もう観たような気になってしまうというかw 「タイヨウのうた」は観にいこうかと思っております!
by vara (2006-07-03 23:57) 

ちづ

varaさん、おいおい、「ちっ・・」とはなんだ(笑)。

私4回ゲットしてるのかー。我ながらすごい。
ちょっとしたマニアですね。
by ちづ (2006-07-04 00:02) 

cs

varaさん>
やっぱり、左側のあの小さいところじゃ目立たないですかね・・・。
「タイヨウのうた」は映画館であの音楽を聴くのがオススメです。レンタルとかでも味わいは変わらないとしても、なるべく日本映画は映画館で観てほしいなと思うんですよね。

ちづさん>
いや、すごいですよ。2人でほぼキリ番を交互にゲットしてる感じですので。
マニアなのは以前から知ってました(このブログに定期的に顔出してくれるなんて、立派なマニアでしょう)。これからもどうぞごひいきに。
by cs (2006-07-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。