SSブログ

自分バトン [バトンあれこれ]

こちらもminkuさんの記事からです。
まとめる時間がないまま、やっと今日になってできあがりました。

<自分バトン>

1.朝起きて始めにすることは?

目覚まし設定時間を5分先に進めるという無駄な足掻き。

2.これだけは欠かせない日常的なこと

☆映画パンフの整理
☆コーヒー豆をごりごり挽く
☆DVD,MDのインデックス整理
☆まったり音楽を聴く(あるいは音楽を聴いてまったりする)

3.好きな食べ物3つ

☆カレーの類(カレーうどんでもパンでもカレー味パスタでもOK)
☆餃子(どうやら離乳食だったらしい)
☆和食(蕎麦だったり刺身だったり味噌汁だったり)
…3つじゃないかも。

4.嫌いな食べ物3つ

☆セロリ(食べられるけど、単独で出されたものは食べる気しません)
☆ポテトチップとか(フライドポテトはOKなのに、なぜか無理です)
あとは思いつかない、基本的に食わず嫌いはないほうです。

5.踏まれたくない地雷は?

どうなんだろう?
今、思い浮かびません。

6.最近一週間で嬉しかったことは?

☆先週の土曜に地元津田沼で「好きだ、」をまたスクリーンで観ることが出来た。
(都内一箇所でしか上映してないんで、これは嬉しかったですね)
☆重松清・著「疾走」をついさっき読了しました。あとでblogもupします。

7.最近一週間で悲しかったことは?

そういえば最近、あまり悲しい気持ちにはなってないです。
年度が変わって、今のところ意欲的に毎日過ごせてます。

8.今、使ってるシャンプー&リンス

☆植物物語 HERB BLEND

9.お風呂ではじめに洗うのは?

☆手。手のひらかも。

10.恋愛とは?

☆向き不向きがあるんだと思います。
自分はやはり色恋にはどうも向いてないようです。
で、“恋愛”っていうと、なんだか一時的なものと思ってしまうんですね。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

☆いや、気づけないタイプ。
あとから「あれ、たぶん恋愛だったんだよな」とか、間抜けな反応になってて。

12.あなたの長所

☆話題提供するのは長けてるんじゃないかと
(でも、興味のある範囲はあくまで狭いです)。

13.短所

☆苦手なことが表情でまる判りになるみたいです
(器用にその場を取り繕うことはできません)。

14.動物にたとえると?

☆別のところで書いたけど、動物占いだとコアラらしいんだけど
ウォンバットの方がなんか似た匂いを感じたりもします。

15.弱点は???

☆女性だと思います(いろんな意味で、かないません)。
もちろんリスペクトもあります。

16.寝る前にすることは?

☆おやすみ用の音楽をタイマーセット。

17.リラックス・ストレス発散法は?

☆映画館で切ないドラマ系の作品を観ること。
☆音楽を車の中で聴くこと。
☆大浴場のある健康センターとかで汗を流すこと。

18.大好きな映画3つ

☆tokyo.sora
☆ワンダフル・ライフ
☆フィラデルフィア
順位はありません。
思いつくままの3つで、絞ったわけじゃないので
まだ大好きな作品は沢山あります。

19.大好きな季節

☆季節感を感じられるときはどれもそれぞれ好きです。
日本って、それがすごくいいんじゃないかなと思います。
特に思い出深いのは雪の積もる季節ですが。

20.次に渡す人

っと、言うことで、まだやっていない見た方どうぞ!
(強制はしませんが)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

minku

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
とても、くおいるさんらしい感じが随所に出た回答でしたね~
先日CDとDVDをしまう棚を買ったので、やっと整理できたのですが、
これ以上買ったら入らないと言うことに気付き、不用品の整理でもしないと
棚さえ置けないと悟りましたw
くおいるさんみたいに、いつも整理してると、そういうことにはならないんでしょうね。。。^^;
by minku (2006-04-23 21:39) 

cs

minkuさん>
やっとこれ、upしたんですよ。遅くなっちゃってました・・・。
こちらにもコメントありがとうございます。
いや、いつも整理してても片付いてるとは限りません。
追いついてないけど、収納していかないと困ることになるんで仕方なくってのが実情ですので・・・。もっとサクサク捨てたり出来ないと整理整頓が上手にはなれないですねぇ・・・・。
by cs (2006-04-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。