SSブログ

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 / 万城目学 [本のこと。]


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 文庫


2/27に読了しました。
万城目さんの新しい小説が、もう文庫になってるって知らなくて、たまたま書店で見かけて購入し、早速読み出しました。
今回は、なんと猫目線のプロローグから始まって、意外にもごく普通のキャラクターとしてとある家庭の女の子の物語が展開されて・・・・と思ったら、やはり少し非日常に踏み込んでます。
が、これまでの大法螺っていう方向にはいかず、ささやかでほんのちょっと風変わりで、というのが、あえて比べると他の幾つかの作品より「鹿男」に近いのかもしれませんが、とにかく読んでてほほえましいなんとも心地いい作品でした。
これ、過去の作品以上に映像で観てみたい気がしますね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

먹튀검증

I have a lot of trouble. I wish someone like you was by my side. Then you can get a lot of advice. your post I am very happy to know you through Your totosite posts helped me a lot. This is a great and very interesting blog.

by 먹튀검증 (2023-09-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。