SSブログ

and...Life / 熊木杏里 [music]


and...Life (初回限定盤)

and...Life (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD


今年の1月、久々に出かけたコンサートが熊木杏里さんの東京国際フォーラムでした。
その場で、これまでのレコード会社との契約が終了しており、宙ぶらりんの状態だったとのことを知り驚いたのと、その直前の時期に新しいレコード会社との契約も決まり、再スタートとなるLIVEであったとの嬉しい報告を聞き、この新譜の登場を心待ちにしておりました。
7曲入りのミニアルバムです。
国際フォーラムでもアンコールで歌われた「♪ホームグラウンド~ふるさとへ」を含む、独特の包まれるような暖かな雰囲気はそのままに、これまで以上に凛とした表情の楽曲がなんだか新鮮でした。
その中で、箭内道彦氏とのコラボレーションにより生まれた「♪hotline」の決然とした真っ直ぐさが印象深かったり、「♪クジラの歌」の雄大な穏やかさが沁みたり、少ない楽曲数に多彩な試みがあって、大きなエネルギーをを感じました。
アルバム「ひとヒナタ」以降、アレンジを担当する方が様々になりましたが、もう一度改めて、吉俣良さんの世界でどっぷり、なんてのも聴いてみたくもあったり、今後がさらに楽しみになりました。
次のアルバムがもう待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「日輪の遺産」「奇跡」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。