SSブログ

MUSIC FAIR21:元ちとせ × 絢香 × 青山テルマ / CX [Watching TV:Music]

今日放映の番組を、今日のうちに鑑賞してblogに記事をup。
初の快挙です(って、実はそれほどのことじゃないけど…)。

最近、録画してずっと観てる番組になったんですが、今回の顔合わせは特に興味があってすぐ観たくなりました。

まずは青山テルマといえばこの曲、♪そばにいるね を絢香とのコラボレーションで。
二人の声のトーンが意外に似てて、ぴったりのハーモニーが心地よかったです。

そして立て続けに ♪ワダツミの木 を三人で。これがまた、声は元ちとせさんのどしっと落ち着いてたゆたう地平とは違う感じで二人の若いボーカリストが乗っかって歌うと、聴いたことの無い情感が生まれて迫力がありました。これも不思議な相性です。

続けて ♪CLAP & LOVE 。また絢香×青山テルマの二人に戻って、今度は正面から激しくぶつかりあうソウルフルな歌声に。
特に青山テルマさんて、こういうシャウトするイメージが無い人だったんで、意外でもあったんですがこれがまた素敵でした。
音楽の化学反応がそれぞれの持ち味である声の重なり具合によって次々起こって、なかなか見応えがありました。

一度トークをはさんでそれぞれのソロで新曲披露だったんですが、元ちとせさんのこのスキマスイッチ常田氏による新曲も含むニュー・アルバムのリリースが待ち遠しいです。
タグ:Music
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「JUNO」「歩いても歩いても」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。