SSブログ

いいはなシーサー:11.8  / テレビ朝日 [Watching TV:others]

2007-11-10 up分の記事です。
この番組が好きで、今でも毎週ほぼ欠かさず観てます。


深夜にちょっと前から(記憶が多少曖昧ですが・・・)始まって、なんとなく観始めました。

進行役がBEGINのVocal、比嘉栄昇氏と相田翔子さんという組み合わせがかなり新鮮で、これだけのことですでに見えてくる気がする番組の方向性がなんか好きです。

公式サイトで確認したら、第1回をたまたま見てました。番組が始まると、波の音が聴こえてきて落ち着きます。

で、今週はこれでもう6回目です。

番組で紹介されるメイン部分、「○○のいいはなシーサー」は、写真(静止映像)で、ナレーションが入って、そのすき間の多い感じが好きです。

先週の「忘れ物のいいはなシーサー」もすごくよかったです。なんてことないっていえば、そうなんですが、あったかいエピソードで。

そして、BEGINの演奏が毎回1曲、今回は「五線譜の街」という引越しがテーマの曲でした。いいですねぇ、このゆったりとした感じ。Vocalが栄昇さんじゃないっていうのも新鮮でした。毎回の紹介エピソードと連動して、ここでは静止画じゃなくて同じ内容のものが改めて動画で繰り返し紹介されるのが心憎い演出です。BEGINの音楽に心地よくなって、自然と心が和んでいきます。

それから、今回から新コーナー「いいはなシー写」というのが始まって、相田さんの陶芸仲間とのショットが紹介されてました。このささやかな、緩いほんわかしてる雰囲気で、来週も楽しみになってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。