So-net無料ブログ作成

MUSIC FAIR21:徳永英明 × 松浦亜耶 × いきものがかり / CX [Watching TV:Music]

2007-09-09 upの記事です。


前の週の分です。

アルバム「VOCALIST3」はセールスがかなりいいみたいで、こういう番組に出演する徳永さんも穏やかで伸び伸びした表情。でも、発言はとても謙虚で控えめです。

冒頭、「卒業写真」「M」と3人でカバー曲を披露。やはりこういうバラードが似合います。

二人の女性ボーカルも当然といえば当然ベストマッチで雰囲気があっていいです。

そして、いきものがかりの新曲「夏空グラフィティ」はストリートでそのままいけそうな弾ける元気いっぱいの楽曲。以前、小田和正氏のLIVE番組「クリスマスの約束」に登場して彼が紹介してたようにボーカルの子(ちゃんとまだ名前を知らないんですが)の存在感はなかなかで、ただ伸びやかなだけじゃなくて魅力があります。

続く松浦亜耶の新曲は作詞・作曲:谷村有美による「笑顔」というしっとりとしたバラード。なんとなく、以前のハロプロという括りの量産されてるアイドルの中のひとりという勝手なイメージで先入観があってきちんと聴いたことが無いままだったんですが、しっかりしててほんとに歌がうまいです。おそらく、自然に今のようなポジションに落ち着いたんだと思うんですが、大ヒットしなくていいから、マイペースで長く歌っていて欲しいと思います。

で、締めというかトリというか、ラストは徳永英明氏。「VOCALIST3」からの楽曲で「恋におちて -fall in love-」です。もともと、このカバー集は徳永さんが自分のスタイルに消化してレパートリーの中に加えていく作業でまるでオリジナルであるかのように表現しているものだけど、この曲もまさにその通りでご自身の血肉になった表現が実に心地よく響きます。

なかなか充実の顔合わせでした。

タグ:Music TV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。