SSブログ

「ビリギャル」 [cinema]


映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


6/19(金)に観てきました。
映画館がしばらくぶりになってしまっておりました。
ここから、少し再開できそうです。
この作品、実はただもう単純に、有村架純ちゃんのあの金髪ギャル姿があまりに印象的で、内容にはそこまで期待せずに軽い気持ちで観ようと思いました。
後から知ったんですが、原作者でもある塾の先生の坪田さんの本人に、今回演じていた伊藤淳史くんが本当にそっくりでびっくりしました。
実話を基にしたこの本を読んでいませんが、コミカルなテイストの中に受験生を陰ながら応援する様々な熱い思いみたいなものが映画化脚本にもおそらくそのまま活かされていて、惹きこまれてしまいました。
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

  • 作者: 坪田信貴
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。