SSブログ

蛍・納屋を焼く・その他の短編 / 村上春樹 [本のこと。]


螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1987/09/25
  • メディア: 文庫


本来なら、順序としてはこの作品集は「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」より先に読んでいくはずのものでした。
なんとなく、長編を次から次と、ちょっと自分の中で勢いがついていた時期で、こちらは後回しにしておいたんですが、この次に控える長編を考えると、やはりここは飛ばさないでおこうと思い返し、読みました。
表題作の「蛍」、それに「納屋を焼く」については、内容もなんとなく記憶していたものとのずれはなかったんですが、「踊る小人」って、こんなだったのか・・・と、これは記憶していたはずの内容とかなり雰囲気が異なっていて意外な印象でした。記憶の中では、この作品は軽妙でユーモラスな一遍だと勝手に思い込んでいたんですが、何か別のものと勘違いして記憶していたようです。その意外な再発見は愉しい追体験でした。

ということで、次はいよいよ、あの作品、です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。