SSブログ

ひとまず、近況です。 [健康・身体と心のこと]

突然ですが、近況報告です。
実は、入院療養中の身になりました。
先週8/22(土)に急に痛みを感じたのがきっかけで、数日そのまま治らないか我慢していたら痛みはどんどん悪化し、8/25(火)に病院まで来て診てもらい、そのまま入院となりました。
痛みは最初は左の膝と右手首だけだったんですが、結果的に両膝、両足首があまりにひどく痛くなり、立ち歩けなくなっていました。
どうやら身体の抵抗力があまりに落ちてしまい(これは普段の食事とか生活の不摂生が原因)、おそらく8/21(金)にちょっとつくった指先の切り傷で雑菌が入り込んだようです。

治療のおかげで、単に痛みを抑えるとかじゃなく体内環境をまともに近づけながら、こうして記事をupできるところまでかなり一気に回復はしました。
まだ時間は少しかかりそうです。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

minku~♪

抵抗力が落ちてると、そんな大変なことになるんですね。。。。
早く快復されますように。

by minku~♪ (2009-08-30 02:01) 

non_0101

こんにちは。
大変なことになっていたのですね(T_T)
ちょっとした切り傷で!?ビックリです。
ここはひとつ、完全復活まで身体をしっかり治して下さいね。
どうぞ、早く良くなりますように☆
by non_0101 (2009-08-30 09:26) 

CORO

うわっ大変ですね。
どうかお大事に。
by CORO (2009-08-30 21:50) 

てくてく

夏の終わりは疲れが出ますものね・・・。
どうかお大事にして下さい。
はやく良くなりますように。
by てくてく (2009-09-02 15:50) 

cs

minku~♪さん、コメントどうもありがとうございます。
好きなだけ、高カロリーなもの食べて不規則な生活してて、自業自得ではあるんですが、これを機会に体質改善、生活改良しないといけないですね。

non_0101 さん、niceとコメント、どうもありがとうございます。
病名は蜂窩織炎というもので、慢性的に高血糖が原因で抵抗力が落ちてると、こういう一気に菌が悪さして足が腫れたりするみたいで、気をつけないといけません。ちょっとした傷っていうのも、自分ではもちろん気付けない程度のものが発端になるんで怖いですね。
でも、体調・体内環境はここ数年たぶんずっとなかった位、良くなってるんでひと安心です。

COROさん、niceとコメント、どうもありがとうございます。
こういう事態になっちゃって、いかに自堕落に過ごしてきていたかほんとに反省してます。職場とか関係各方面にも多大な迷惑ですし・・・。
だいぶ回復できたので、8月後半に観た「アマルフィ」とか「サマーウォーズ」の記事のupも、なんとかし始めたいと思っています。

てくてくさん、niceとコメントどうもありがとうございます。
疲れっていうことでいえば、もう何年も仕事のストレスとか少しずつ蓄積してきていたものだとは思うんで、この機会に一気に休養と治療と進めてもらえてありがたいことでした。
いずれにしても、これから退院しても健康には今まで以上に注意しながら生活するしかないんで、気をつけて、でもできるだけ充実して毎日を過ごせたらと思っています。


この記事をupすることにちょっと躊躇もありましたが、載せておいてよかったかなと思っています。
自分がこのblogに残していく覚え書きは、これまでと変わらないと思いますが、こういう体験も、もしかしたら何かの参考になるかもしれません。ちょっとずつ健康面のことも日記みたいにupしてみようと思います。
記事を読んでくださった方、どうもありがとうございました。
by cs (2009-09-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。