SSブログ

ボクのこころ -Meu CORACAO- / 南佳孝 [music]


ボクのこころ~Meu CORACAO~

ボクのこころ~Meu CORACAO~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MILESTONE CROWDS
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD


久々に、新しい装いで聴けるセルフカバー集の企画盤が登場で・・・とよく知りもせず嬉しがっていたら、それだけじゃありませんでした。
きっかけは、南佳孝氏、たぶんかなり久々のTV出演を鑑賞できたことです。
番組は「ミューズの晩餐/My Song, My Life」というTV東京の関東ローカル。
そこで披露していたのが、渋いボサノバ・アレンジの ♪スローなブギにしてくれ(I want you) でした。
その後CDショップで偶然見つけてこのアルバムを購入しました。
後から調べてみたら、2008年は南佳孝氏のデビュー35周年で、しかもこれがボサノバ誕生50年と重なっており、音源製作は全てリオデジャネイロのスタジオ、さりげなく奏でられているたおやかなグルーヴは現地のミュージシャンの方々による演奏と、かなりスペシャルな内容でした。
ジャケットの自画像も渋いです。半分というか、ほぼゴッホですね、これ。

選曲は代表曲を網羅していくセレクトで、 ♪おいらぎゃんぐだぞ まで登場です。
♪昼下がりのテーブル が含まれていなかったのがちょっと残念ですが・・・・ただ、これを言い出すときりがないです。
そして新曲 ♪Route 134 の作詞に秋元康氏というのも新鮮でした。
ラスト3曲のポルトガル語バージョンもボーナス・トラックという体裁ですが、特にラストの ♪Chega de Saudade は、アントニオ・カルロス・ジョビンのお孫さんとの共演で、これもまたスペシャルです。
夏の暑い盛りに、夕方から夜に聴くお気に入りの1枚になりました。

<曲目list>
01.モンロー・ウォーク
02.スローなブギにしてくれ (I want you)
03.Route 134
04.プールサイド
05.憧れのラジオ・ガール
06.夜間飛行~日付変更線
07.スタンダード・ナンバー
08Scotch and Rain
09.涙のステラ
10.おいらぎゃんぐだぞ
11.Midnight Love Call
12.Nate Calcada -モンロー・ウォーク/ポルトガル語バージョン-
13.Esta Vida e Um Boogie Lento -スローなブギにしてくれ(I want you)/ポルトガル語バージョン-
14.Chega de Saudade

タグ:Music
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。