SSブログ

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 [cinema]




樋口真嗣監督の新しい作品を鑑賞してきました。
もう1本、ハシゴした作品も、再映画化で、この日(5/24)は結局そういう作品のチョイスになってます。実はもう1本、公開が始まったばかりの「アフタースクール」も観たかったんですが時間がうまく合わず・・・・早く観たい気持ちでいっぱいです。

まだ観ていなかった黒澤監督のオリジナルが「スター・ウォーズ」シリーズの構想でヒントになっているのは結構有名な話で、その点でも今回のリメイクは興味がありましたが、脚本は今回新たに書き下ろされたもの、しかも担当は樋口監督からの意向で劇団☆新感線の中島かずき氏が担当。とか言って自分は劇団のお芝居の方は全然観て無いくせに、なんだか期待が高まりました。舞台から映画化された「阿修羅城の瞳」は観ましたが、あれも自由な発想で描かれた時代劇で、なかなか楽しめました。
樋口監督らしい引用として、原作から一旦、スターウォーズを経て製作されている部分があちこちに登場しているのは面白かったです。
あ、これってデススター?とか。
今回のメインキャストはそれぞれに配役がメジャー感のある人たちで、敵対する椎名桔平氏は、そういえば阿部寛氏と「魍魎の匣」でも共演していて、二人が対峙するクライマックスは盛り上がりました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

yuki_yuki7

アフタースクールは評判が良いので、私も早く映画館で
観たいと思ってます。
次のレディースデーか、映画館限定の1000円の日を
狙ってネットで予約したいと思います(^^)v
by yuki_yuki7 (2008-05-31 14:25) 

cs

yuki_yuki7さん、niceとコメント、どうもありがとうございました。
アフタースクール、ほんと早く観たいですよねぇ。
自分はレディースデーを利用できませんので、明日1日で1000円デーになるので、他にも観たい作品とハシゴしようと思ってます。
by cs (2008-05-31 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。