SSブログ

僕らの音楽/映画「山のあなた 徳市の恋」Special: 草彅剛 × 加瀬亮 × 石井克人監督 /CX [Watching TV:Music]

先週、映画公開直前の金曜23時過ぎ(実際には女子バレーの放映時間延長によって40分遅れ)放映のものです。
石井克人監督は「鮫肌男と桃尻女」「PARTY 7」「茶の味」と、大好きで劇場作品をずっと観続けてきていました。
で、この番組も観続けていて、ナレーション担当が草彅くんだし、こういう企画はつい観ちゃいます。
主演の二人と監督でトークなんですが、自分は好きな映画をDVD購入すると本編より特典ディスクを先に鑑賞するくらいメイキングやインタビューなどの部分が好きなので、順序はこれからまだ本編観なきゃっていう逆になってますが、作品への期待がふくらみました。
番組のメインの部分である音楽も、今回は映画が“カヴァー”であるので、歌唱・ジェロの「♪リンゴ追分」、歌唱・うめ吉(って、誰?・・・)の「♪お富さん」、そして歌唱・一青窈の「♪月がとっても青いから」と、映画に直接的には関連はしてない、番組独自の楽曲を披露。これはこれで、映画のプローモーション一辺倒じゃない形になったんで、OKかなと軽く流して堪能しました。
それにしても、どの曲もいいですねぇ。特に♪お富さん の歌詞は、突き抜けててしびれます。
そしてこの放映の次の日、早速「隠し砦の三悪人」とハシゴして公開初日に観て来ることになりましたが、その記事はあとでupします。
タグ:TV Music cinema
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

nora

お久しぶりです。
突然すみませんが、「うめ吉」の名についコメントしたくなりました。
一度無料ライブに行ったことがあります。地毛の日本髪、着物姿の、三味線等も自分で演奏する芸人さんです。(芸者さんではありません。)

「隠し砦の三悪人」、私も、たまたまですが観ました。
想像以上におもしろかったです。

by nora (2008-05-31 22:28) 

cs

noraさん、コメントに貴重な情報、どうもありがとうございます。

年度が改まってからは一度あの会場でちらっとお話できただけで、以来ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんでしょうか。
で、6月って、確か幕張本郷方面の・・・でしたよね?楽しみです。

番組の中で紹介もあったんですが、芸者さんみたいな感じで、
そういうコンセプトで活動しているアーティストの方なんだと思ってたんですが、芸人さんだったんですか。

「隠し砦の三悪人」・・・・・なんか、普段のチョイスからすると随分意外なものを。映像のイマジネーションの自在さがさすが樋口監督っていう気が自分はしてましたが、火祭りのシーンとか、ああいうのは単純にいいですね。
by cs (2008-05-31 22:46) 

yuki_yuki7

「鮫肌男と桃尻女」「PARTY 7」「茶の味」の3本、深夜枠で
一挙放送してましたね。
久しぶりに観ましたが、どれも新鮮で面白かったです。

「山のあなた」も早く観に行きたいです(b^-^)
by yuki_yuki7 (2008-06-02 14:33) 

cs

yuki_yuki7 さん、こちらへのniceとコメント、どうもありがとうございます。
やってましたね、深夜枠で。
実はこの3本はDVDを持っていて、自分も何度か観返したりしてました。
「茶の味」がなかったら「山のあなた」はなかったですね。
その前の個性的な作風から、現在のような佇まいの作品が生まれるとは思いもしませんでした。どっちも大好きですけど。
自分もまだupしてないんですが、 yuki_yuki7 さんが「山のあなた」をご覧になってからの感想を楽しみに待ってます。
by cs (2008-06-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。