SSブログ

桑田佳祐ライブ~風の詩を聴かせて / NHK総合 [Watching TV:Music]

2007-08-31 up分の記事です。


鑑賞したのは日曜、で、ここに記事にするのがすっかり遅くなってしまいました。遅筆ってやつです。

放映は8月25日(土)で、丁度『Life 天国で君に逢えたら』公開のその日の晩に放映でした。

前の日の金曜の晩にCXで「僕らの音楽」放映があって、で、続けざまにこれです。内容的にはそのまた次の日、日テレで放映の「Misic Lovers」とも異なったLIVE映像で、NHKだからCMで中断される必要も無いから演奏を時間めいっぱい流してくれればいいのに、小出恵介くん主演のオリジナルドラマを短く挟んで番組が制作されてました。まあ悪くは無いんだけど、どうしても必要だったとはやはり思えず、ちょっと残念です。

LIVEでは「♪波乗りジョニー」でスタートして今年リリースの曲のみならず「♪Merry Xmas in Summer」とかまで披露してサービス満点のセットリスト。バンドメンバーとしては斉藤誠+小倉博和のギターという御馴染みの布陣だし、もうソロではこの顔ぶれというスタイルがほぼ固まっているんでさすが匠の域のゆったり懐の深い演奏です。三夜連続で桑田さん関連(それも楽曲演奏中心)の番組を見たわけですが、このNHKのものがいちばん正統派でど真ん中でした。たぶんもう出来上がっているはずのソロアルバムのリリースが待ち遠しいです。

タグ:Music TV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。