SSブログ

十秒後の世界 / 上田現 [music]


十秒後の世界

十秒後の世界

  • アーティスト: 上田現
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2003/11/06
  • メディア: CD



レピッシュが好きだった。

レピッシュの現ちゃんの曲は、特に好きだったし、
最初のソロアルバム「コリアンドル」も、
リリースされてすぐ買ったし、
繰り返し繰り返し、
とにかくよく聴いた。

アレンジがレピッシュそのものだった「ワダツミの木」も、大好きだった。
「約束」も。
「ハイヌミカゼ」も。
「竜宮の使い」も。
「トライアングル」も。
「月齢17.4」も。
「羊のドリー」も。
「恐竜の描き方」も。

元ちとせちゃんのあの独特の声に現ちゃんの言葉は実に相性が良くて、
歌の世界が広がる気がして、熱心に聴いているうちに、
レピッシュや現ちゃんのソロを以前ほど熱心には聴かなくなっていました。
大好きだったはずなのに。


ファンとして熱心にHPやブログをチェックするなんて、してなかったから、
後から知ったんです。

こんなに早く、召されてしまったこと。

* 上田現公式ブログ「十秒後の世界」

TV「僕らの音楽」でゲスト出演してたその姿、元気そうだったと勝手に思ってたけど、
久々にその姿を観ることが出来て嬉しかったんだけど、
また新しい曲を披露してくれると、
気長に待つつもりでいたんだけど。


元ちとせちゃんのコーラスが聞こえる、最初のアルバムとは違う新しい「コリアンドル」。
そして今聴くと言葉があまりに切実に響いてしまう「北京の蝶」。
「キコエルカイ」。
「ワダツミの木」のセルフカバー。

たぶん、ずっとこれからも聴いてるんだと、思います。
心に響く、いろんな表情を持った歌を届けてくれて、ありがとう。


<曲目list>
01.夜行
02.第四ダム
03.ラルゴ
04.宇宙ステーション
05.北京の蝶
06.コリアンドル
07.ロボット女子高生
08.怪鳥ロック
09.ワダツミの木
10.キコエルカイ
11.On The Road


タグ:Music
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。