SSブログ

「earth」 [cinema]


アース スタンダード・エディション

アース スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


上映期間が終わってしまう前に、と3月2日に観ました。
本当なら1日、割引1000円デーを利用したかったんですが、昼に1日1回のみ上映、それも土曜日ということで買い求めた時点では既にチケット完売という状況で、次の日に。
この手のドキュメンタリー作品はここ数年、何本か製作されて日本でも公開されているんで幾つかは観てきましたが、今回はタイトルからしてその決定版という気がします。困難を極めたであろう撮影もさすがの迫力でした。ちょっと残念なのはその一部を既に予告で見てしまったため、映像体験に対して新鮮な驚きを失ってしまったものが多少あったことで、本編の中で鑑賞することで改めて発見、みたいな部分ではないものが予告でセレクトされてしまったのは残念でした。でも、この圧倒的なスケールは映画館のスクリーンでこそ映えるものであることには間違いないんで、それを見逃さずに済んだことには十分満足です。

二人併記されている監督のうちのひとり、アラステア・フォザーギル氏は以前公開された「ディープ・ブルー」の監督もしていて、再度こうしたプロジェクトに参加しています(パンフ情報より)。その彼のプロフィールにはBBCの中のNHU(Natural History Unit)という番組制作グループで局長も勤めたとのことも記してありました。もうひとりの監督、マーク・リンフィールド氏も同じくBBCで番組制作のスタッフだったようです。

タグ:cinema
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。