SSブログ

「180°SOUTH(ワンエイティ・サウス)」 [cinema]


ワンエイティ・サウス 180°SOUTH [DVD]

ワンエイティ・サウス 180°SOUTH [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

2/20(日)にハシゴしてきました。
あまり予備知識もないまま、1968年に南米パタゴニアを目指し旅をした冒険家の足跡をたどっていくドキュメント映像、その先にあるのは高峰コルコバド・・・というその単語に惹かれました。
ムーンライダーズがカバーした♪トラヴェシアの一節をつい思い出しながら、サーフ&マウンテンの楽園を求める旅の記録を追いました。
大自然と向き合うことの無謀さを旅の途中で何度も味わいながらも、そのアクシデントさえ恵みであるかのように見えたりもしますが、これはそう易々とは真似できない行動です。
そこに立つものでしか観ることのできない絶景、その存在にただただ圧倒されながら旅の気分を共有するサウンドトラック音楽の心地よさに浸りました。

Soundtrack

Soundtrack

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
何も飾らないあるがままの自然の風景に圧倒される作品でした。
出演している人たちがみんな凄かったですね~
こんなふうに生きている人もいるのだなと感動でした☆
by non_0101 (2011-05-03 20:49) 

cs

nonさん、niceとコメントどうもありがとうございます。
ここで出てきている人たち、なんだかキャラクターというか凄すぎる価値観で圧倒されました。
それを軽く凌駕している自然のただそこに在るだけの崇高さがまたとてつもないんですけどね。
by cs (2011-05-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ヒアアフター」s(o)un(d)beams / sal.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。