SSブログ

パンと羊とラブレター / Fairlife [music]

パンと羊とラブレター

パンと羊とラブレター

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD
偶然タワレコで発見して聴いてみました。このアルバムは今年2007年3月リリースですが、このユニットでの活動は2004年からアルバムリリースがあったのを調べてやっと知りました。
メロディは浜田省吾氏なので、自分にはけっこう聴き馴染みがあり彼自身のボーカル曲での  ♪Oh.Darling.....
というフレーズもよーく聴いたことのある彼の作品でのそのままの歌いまわしなんですが、様々なボーカリストとのコラボレーションで、更に春嵐という方の作詞によって描かれるちょっとファンタジックな世界がユニークで新鮮に響いてきます。クセがちゃんと出ている旋律なんだけど、これがいいんですね実に。
かなり多彩なゲストボーカルで楽しめます。
で、中でも特に個人的にお目当てでもある奥田民生氏参加の「鳥のように消えた日」は、ほんと何度聴いてもいい、大好きで心地いい楽曲でお気に入りですが、左右のステレオトラック両方からそれぞれ別ダビングしたボーカルが聞こえて、この感じはビートルズで特にポールが好んで採用していたレコーディング手法。そこに更にサビのパートになって浜田省吾コーラスが重なって・・・贅沢すぎです。

<曲目list>
01.風のスカート feat. 曽我部恵一
02.鳥のように消えた日 feat. 奥田民生
03.淋時雨 feat. 岡野昭仁 from ポルノグラフィティ
04.I love you.... feat. chie
05.二番目に好きな人 feat. 我那覇美奈
06.うつぼかずら feat. ゴスペラーズ
07.woman feat. 古内東子
08.rock'n'roll farmer feat. 森広隆
09.七面鳥のうた♪ feat. NUU
10.モンスター feat. 岡野昭仁 from ポルノグラフィティ
11.詩人 feat. 我那覇美奈
12.ソウルメイト feat. 浜田省吾

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。