SSブログ

Chaos And Creation In The Back Yard / PAUL McCARTNEY [music]

Chaos And Creation In The Back Yard(完全初回生産限定盤DVD付)(CCCD)

Chaos And Creation In The Back Yard(完全初回生産限定盤DVD付)(CCCD)

  • アーティスト: ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: CD


このアルバムがリリースされたのは去年の9月だからずいぶん経っちゃってます。
ついこの前WOWOWで放映されたLIVE映像を観て、これは早く聴いてみたいと思って今更のタイミングで購入、早速ハマっています。
とてもリラックスした雰囲気で日常の中で生み出されるものが珠玉のメロディ。いちばんど真ん中のポール・マッカートニーであり、ふと他のメンバーの顔も浮かんでニンマリしてしまうようなビートルズらしい特徴的な曲も、現在形で自然に創作されている様子。実験性とポップミュージックであることの両立。
これまでのソロのキャリアやウィングスでも幾度挑戦しても幻影と格闘して五分に持ち込むことはできてもなかなか凌駕するまでは行かなかった巨大な過去の実績へのトライアルのはずで、それが結果的に30年以上の時間の経過によって実現されるんだから、ジョンもジョージも、そしてリンダも、きっと穏やかに受け入れてくれてるんだろなと思えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。