SSブログ

バランスアクアリウムの購入 [小さいエビと暮らす日々]

よく出かける津田沼イオンで、
なんかつい立ち寄ってしまうのがガーデニングのコーナーです。
ハイドロカルチャーのテーブルヤシを育てたり、また次のものをと探したりしている中、見つけてしまいました、マリモと一緒に入ったピクシーシュリンプ。
4つくらいあったんですが、違いはよくわからないけど吟味して購入しました。
これです。

簡単な説明書があって、
自分なりの解釈で
部屋の中で光も温度条件も
ベストだろうと思われるポジション
=PC机の隅に置きました。
順調に育ったテーブルヤシと一緒。
気になって調べてみたら
名称には「スカーレット・シュリンプ」
あるいは「ホロホロ」
という呼び名があるようです。
幾つかネット検索で行き着いた個人のブログで
飼育記録を公開している方のものを
参考に見守ってみようと思います。
どこまで寿命が続くのか…

小さすぎて自分の携帯の写真では
これが限界ですが、その姿。
実際には3匹居ります。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

shikoba

今夜はそば。
エビのかき揚げもいいなぁ・・・。
by shikoba (2006-07-10 20:28) 

cs

shikobaさん>
ここの記事には物騒なコメント、どうもありがとう。
数ミリだと、食用には向いてないようです。
by cs (2006-07-10 22:18) 

くみみん

こんにちは。
小さなエビですね。マリモもかわいい!!
大きくなったりはしないのでしょうか?
by くみみん (2006-07-16 15:51) 

cs

kumiminさん>
コメントとnice、どうもありがとうございます。
エビは成長してもかなり小さいままのようです。
マリモと随分仲良しみたいで、よく乗っかったりしてます。
by cs (2006-07-16 21:37) 

ピクシーシュリンプ?

エサやらないで、大丈夫なんて不思議ですよね。小さな水槽の中で全て完結してるんですね。。。
by ピクシーシュリンプ? (2006-08-22 10:30) 

Sho

これかなあ・・?今を遡ること15年くらい前、とあるクリニックの先生の机の上においてあったんです。ものすごくほしくなりました。でもそれは「赤魚?」とかいう名前で、えびではなかったはず。

このえび達は、元気にしていますか?
by Sho (2007-05-01 20:54) 

cs

Shoさん>
こちらにもコメント、どうもありがとうございました。
・・・・・・・・・・・じ、実は。
その後、記事をupしていないことから察せられる通りであります。
中のまりもは元気なので、びんはそのまま机のすぐ脇に置いてます。
by cs (2007-05-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初恋/中原みすず「Watching TV」更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。