SSブログ

「サヨナラCOLOR」 [cinema]

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: DVD


竹中直人監督の作品は「連弾」だけ映画館に出かけることが出来なかったのが今でも残念です。今回は見逃さなくてよかったです。現・ハナレグミの永積タカシ氏の「サヨナラCOLOR」という曲、実は自分は小泉今日子さんの「厚木I.C.」というアルバムで初めて知ったんですよね。その頃はもう、この映画の企画はスタートしていたみたいで。馬場当氏が手がけた最初のシナリオもたぶんきっかけとして大きな意味があるはずですが、この曲と結びついたことによって完成した映画は音楽関連での人脈がキャストとして多数登場してくるのがやはりユニーク。井口昇監督もワンシーンだけど楽しかったし。老いだったり生命だったり、この作品の中でふと見つめている先にあるものは深くて不確かで厳かでもあるんですが、そんな重厚さは感じさせない映像のタッチが好きです。

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/08/06
  • メディア: CD


厚木I.C.

厚木I.C.

  • アーティスト: 小泉今日子, 浜崎貴司, 高野寛, 宮沢和史, Tin Pan Family, 弦一徹, 永積タカシ, Nathalie Wise, ミト, BIKKE, 曽我部恵一
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「運命じゃない人」「妖怪大戦争」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。