SSブログ

「追憶の森」 [cinema]

5/13(金)に観てきました。
2016年の記録がかなり滞ってしまいました。
とりあえず、追いつけるようちょっとでも更新です。

ガス・ヴァン・サント監督の作品は、幾つかこれまでも観ていました。
今回のような内省的な独特の世界観も好きです。
主演のマシュー・マコノヒーは前に観た「インターステラー」もよかったですが、たまたまなのか、続けて学者の役になっていました。そして今回の物語の舞台が日本の青木ヶ原樹海というのはまたユニークでした。その設定もまず謎めいていたんですが、少しずつ明らかになっていく主人公の彼がなぜここにたどり着いたか語られていくうちに、この樹海という場所が持つ説得力が大きくなってきて、自分は中までは入ったことはないものの、実際に車で付近を通ったこともあるし、面白かったです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。