SSブログ

「アンフェア the end」 [cinema]


アンフェア the end DVD スペシャル・エディション

アンフェア the end DVD スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


10/18(日)に観てきました。
最初のTVシリーズから、一応一通り続けてみてきたので、完結編もしっかり見届けようと、行ってきました。
始まりは小説の原作があったし、たぶん違うものを目指していた気もするんですが、どんどん当初の予定を変更して、次々裏切っていくエピソードを積み重ねて展開していくスタイルなので、これだけ長く続けてきたことで、最初は制作サイドの都合だったのかもしれないけど、一種芸風として確立したものになったことで、このシリーズは逆に固定ファンがついたのかもしれません。でもさすがにずいぶん遠くまで来たなぁと、沢山人が死んでしまったなぁと、改めて思いました。まあとりあえず、雪平というキャラクターがすべてでもあるので、これはこれで、一つの決着であります。
薫ちゃんというシリーズでも特に人気もあるキャラクターがあんな展開になっちゃったんであれば、やはりこれは完結です。
阿部サダヲさんとか寺島進さんとか、それ以前、なんとなくそれぞれに持っていたイメージが変わることにもなったこのシリーズで得たポジションはキャリアの中でも結構意味があるものになったとも思うし、映画化してから登場することになった佐藤浩市さんに最終的には見せ場はほぼ譲ってしまうことになっていたのは多少残念ではありましたが、最後まで居てくれたことはよかったです。
そして、結果的にこの円環を閉じることになった場面で振られた役を演じるのが永山絢斗くんだったのも、やはり不思議なめぐりあわせです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。