SSブログ

「予告犯」 [cinema]


映画 「予告犯」  (通常版) [DVD]

映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


7/31(金)に観てきました。
TVなどでどんどんキャンペーンしている作品は、ついあまのじゃくで敬遠しがちなんですが、これは中村義洋監督の作品で、それを後から知って興味がわきました。

原作はマンガです。
未読なので比較が出来ないんですが、映画の中での世界観はリアルでかなり日常に近い感覚で描かれているものでもあるので、すんなりと物語に入っていけました。この辺は、テーマの点でも近いものがあるため同じ中村監督作品では「白ゆき姫殺人事件」も思い浮かびますが、今回はまた少し違うアプローチで、ただ、この一連の事件の犯人像、背景が次第に分かってくるとそれまでとは見えてくる風景が違うという点では共通しているともいえるかもしれません。
それにしても、ラスト間近で、まさかメタボ役の荒川良々さんの台詞と演技で泣けてくるというのはあまりに意外でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。