SSブログ

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 [cinema]


シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [DVD]

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


4/1(水)に観てきました。
やっと今年度に入りました。

2015年の劇場鑑賞はこれで7本目、そして外国映画が4本目となります。
この作品は、TV「王様のブランチ」で紹介されているのを観ていて、ちょっと気になっていました。
主演・製作・監督・脚本のジョン・ファブローは、「アイアン・マン」シリーズの監督でもあるようですが、そちらは全然観ておらず、今回とは製作体制も大幅に異なっています。自分は、こちらのインディペンデントなスタイルのものの方が好みです。
1966年うまれのジョン・ファブロー氏、そのもっさりしてる外見はすごく親近感があって、気のいいオヤジっていう雰囲気が今回ほんとにぴったりです。
物語の発端となるダスティン・ホフマンの演じる独善的なオーナーのレストランでの顛末から、一念発起、フードトラックで気ままにあちこちをめぐる旅にも、ネットの影響が関わってきて、描いている父と息子との絆とか、時代を問わず普遍的に扱われるテーマと今日的な要素がごちゃまぜになっているのも、そして劇中ふんだんに流れる数々のラテンな楽曲の浮き立つような楽しさも相まって、とにかく楽しかったです。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました オリジナル・サウンドトラック

シェフ 三ツ星フードトラック始めました オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。