SSブログ

きのうの神さま / 西川美和 [本のこと。]


きのうの神さま (ポプラ文庫 日本文学)

きのうの神さま (ポプラ文庫 日本文学)

  • 作者: 西川美和
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 文庫


現時点での最新作の映画「夢売るふたり」も期待通りだった西川美和監督の小説です。
あ、そういえば、「夢売るふたり」にも鶴瓶さん出演してましたね。

これは前作にあたる「ディア・ドクター」の取材のため医療関連のネタを集めた結果、映画では脚本の中に盛り込めなかった様々な状況として、“もうひとつの「ディア・ドクター」”として描かれた短編集になっています。
物語の展開の秀逸な点では映画の方がたっぷりの分量だし、当然印象深いんですが、短いエピソードの中にやはり西川監督らしい人間観察の深い部分が垣間見えて、実に読み応えがありました。
もう一度、映画を味わいなおして、再度この小説集にも戻ってきてみたいと思っています。

ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/01/07
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。