SSブログ

ホルモー六景 / 万城目学 [本のこと。]


ホルモー六景 (角川文庫)

ホルモー六景 (角川文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 文庫


10/20に読了しました。
以前、一度ほぼ3/4読み終えていたんですが、そのまま放置してしまっていて、なぜかこのタイミングで改めて手に取り、最初から読み直しました。
万城目氏のデビュー作「鴨川ホルモー」の続編となる連作短編集、スピンオフものですが、今回は恋物語ということで、より甘酸っぱさ満載、そしていつものように愉しい法螺噺でした。
最後に収められている「長持の恋」、この時空を超えてつながっていく世界観は似たような雰囲気で数々のドラマだったり映画だったりもあるんですが、すれちがう切なさとか、状況考えるとやっぱりちょっと笑える結末とか、万城目さん独特のテイストがあって大好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「真夏の方程式」「ATARU -THE FIRST LO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。