SSブログ

想像ラジオ / いとうせいこう [本のこと。]


想像ラジオ

想像ラジオ

  • 作者: いとう せいこう
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/03/02
  • メディア: 単行本


これも8月のうちに読了しておりました。
いとうせいこうさんの小説を読むのはこれが初めてです。
とある高い木の上から放送されていた想像ラジオ。
読み進むうちにその設定が明らかになるにつれ、徐々に落ち着かない気持ちになり、終盤では何か大きなものに祈るような気持ちがありました。
不思議といえば不思議、でもこれはリアルな物語だと感じました。
愉しい気持ちで味わう作品ではないんですが、多くの人がどこかのタイミングで出会うことを、その時までじっと待っている、おそらく、古びていくことのない大事な出来事が描かれている気がします。
そしてふと、自分は村上春樹氏の「風の歌を聴け」を思い出しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。