SSブログ

さよならドビュッシー / 中山七里 [本のこと。]


さよならドビュッシー (宝島社文庫)

さよならドビュッシー (宝島社文庫)

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: 文庫


読み終えたのは確か8月半ばでした。
先に映画化された作品を観ていて(まだ記事がupできてませんが・・・)、原作を読んでみたくなりました。
初めて知った作家の方なんですが、「このミス大賞」受賞作がこれでした。
ミステリーなので、事件の犯人が誰なのかがもちろん最大のポイントなんですが、解説で評されていたように、ドビュッシーの音楽そのものの魅力を語る部分や、主人公の少女の過酷な境遇から這い上がっていく青春ものというかスポ根的な要素がまず読んでいて楽しくて惹きこまれ、で、どんでん返し。
エンターテイメント性が高くて、映画で先に結末を知っているにもかかわらず、若干変更点もあったし、読了後は大満足でした。
この気分のまま一緒に購入したスピンオフものである「さよならドビュッシー前奏曲」へ。

映画はこちら。

さよならドビュッシー 【DVD豪華版】(DVD2枚組/初回限定版)

さよならドビュッシー 【DVD豪華版】(DVD2枚組/初回限定版)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。