SSブログ

いまなんつった? / 宮藤官九郎 [本のこと。]


いまなんつった? (文春文庫)

いまなんつった? (文春文庫)

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: 文庫


最近、巷ですっかり話題の「あまちゃん」の作者、宮藤官九郎氏の新しい文庫を書店で見つけました。
もうすでにこの本の続きが新刊として並んでいる訳ですが、とりあえずその連載自体も知らなかったし、愉しく読み進めました。
あの飄々とした風貌、俳優としても結構いろいろ活躍してる姿の印象とはまたちょっと違う、様々な話し言葉に対する面白がり方とか、あるいは脚本家としてのこだわりのような部分が素の表情みたいに見え隠れしてるように思えて、自分はなんだか少し得した気分を味わったりしてます。
「少年メリケンサック」や「ゲゲゲの女房」の裏話もふいに登場したり、巻末の対談だったり岩松了さんの解説だったり、文庫版のあとがきだったり、隅々まで堪能させてもらいました。
早く次のも文庫化されないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Some Nights / FUN.ことり / 小川洋子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。