SSブログ

Heavenly Music / 細野晴臣 [music]


Heavenly Music

Heavenly Music

  • アーティスト: 細野晴臣
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD


またお気に入りの1枚が手に入りました。
大好きだった前作「HoSoNoVa」から約2年、イメージとしては地続きの作品です。
(実際、「HoSoNova」のアウトテイクも含まれてます)
すっかりもう、最近ではVocalistとして楽しんでいる感じの細野さん。
1曲セルフカバーもありますが、全編カバー曲のみ収録だったというのは、実は知りませんでした。
朴訥としていてまさに夢見心地、あの世の気分。
すっかりヘビーローテーションになりました。
それにしても、カーペンターズで幕を開け、クラフトワークで締めくくるって、その振れ幅を全く感じさせない余裕と隙間のある懐の広さが素敵です。
ラストはちらっと、そのままYMOの活動につながりそうな雰囲気もあるんですが、なんだかこの形のソロでもう1枚くらい、ひょいとすぐにでもリリース出来ちゃいそうな気配が嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。