SSブログ

シロクマのことだけは考えるな! / 植木理恵 [本のこと。]


シロクマのことだけは考えるな!―人生が急にオモシロくなる心理術 (新潮文庫)

シロクマのことだけは考えるな!―人生が急にオモシロくなる心理術 (新潮文庫)

  • 作者: 植木 理恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/06/26
  • メディア: 文庫


本日、1/17(木)に読了しました。
最近では、「ホンマでっか!?TV」の出演でお茶の間でもだいぶ顔が知られるようになった植木センセイです。
自分も以前から心理学関連の本とかは好きで幾つか読んでいたりもしたんですが、植木さんの本は書店に並んでいたのも気づいていませんでした。TVの効果はやはり絶大です。
この文庫、なんとなくの記憶で単行本で出版されたときに平積みになっていたような覚えがあります。
その頃に装丁も見かけています。
でもちゃんと手に取って、購入して中身を読むのはこれが初めて。
以前、その名も「本当にわかる心理学」というストレートなタイトルで植木さんの本を読んでいましたし、「ホンマでっか」での発言などでも、どういう分野で研究されている方なのかはなんとなく分かっていたんですが、読んだ2冊とも書いてある内容も植木さんの説明も自分にはすごく分かり易くて、すんなり読み終えてしまいました。
面白かったです。

フシギなくらい見えてくる! 本当にわかる心理学

フシギなくらい見えてくる! 本当にわかる心理学

  • 作者: 植木 理恵
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こちらも読みやすくておススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。