SSブログ

HoSoNoVa / 細野晴臣 [music]


HoSoNoVa

HoSoNoVa

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD


YMOや映画音楽、ソロ作、Sketch Showなどの活動を通じてかなり長い間、どちらかというとインストゥルメンタル中心の音源をリリースし続けていた印象だったのが、最近の細野さん、還暦記念のアルバム以降特に、積極的にVocalをとる表現に戻ってきたようです。

FLYING SAUCER 1947

FLYING SAUCER 1947

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD


このアルバムも大好きでよく聴いていましたが、ついに全編ヴォーカル・アルバム登場です。
前作でもUAとのデュエット曲があったり、サントラで小泉今日子さんとコラボもあったりしていますが、今回もお馴染みコシ・ミハルさんや高田漣くんなどに加えCoccoと共演が嬉しいサプライズです。
初めて聴いても感じるヴィンテージな感触がやっぱりお気に入りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「SOMEWHERE」「ザ・ファイター」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。