SSブログ

THIS IS FOR YOU -THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM [music]


THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

  • アーティスト: モーガン・フィッシャーほか
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


2009年末にリリースされていた音源です。
現在活動休止中ですが、こういう企画で楽曲のよさに改めて触れると、ついオリジナルも聞き返してみたくなります。
後輩たちがリスペクトで参加したり、民生くんは自分のトリビュート盤(ソロじゃなくてユニコーンの方でした)への吉井和哉氏の参加もあったから返礼でもあったりする顔ぶれの中、あがた森魚さんのタンゴ魂全開の ♪4000粒の恋の唄 が効いてます。ハマり過ぎです。
全23曲の顔ぶれ、それにやっぱり楽曲の多彩さに圧倒されます。
椿屋四重奏の ♪BURN も雰囲気があるし、TRICERATOPSの ♪JAM も納得の選曲という感じです。秦基博くんの ♪SPARK の疾走感もかっこいいです。
珍しい形としては俳優の山田孝之くんがポエトリーリーディングで ♪SEA を披露してるのもよかったです。

<曲目list>
-Disc 1-
01.WELCOME TO MY DOGHOUSE /SCOOBIE DO
02.LOVE LOVE SHOW / 奥田民生
03.SUCK OF LIFE / 毛皮のマリーズ
04.SPARK / 秦基博
05.JAM / TRICERATOPS
06.空の青と本当の気持ち / 星羅
07.SEA / 山田孝之
08.BURN / 椿屋四重奏
09.カナリヤ / tacica
10.4000粒の恋の唄 / あがた森魚
11.PUFF PUFF -instrumetnal- / MORGAN FISHER

-Disc 2-
01.FOUR SEASONS / フジファブリック
02.パール / 黒猫チェルシー
03.TVのシンガー / 9mm Parabellum Bullet
04.楽園 / KREVA
05.SHOCK HEARTS / metalmouse
06.球根 / THE BACK HORN
07.追憶のマーメイド / ムック
08.離れるな / 金子ノブアキ
09.SO YOUNG / シュリスペイロフ
10.メロメ -instrumental- / MORGAN FISHER
11.バラ色の日々 / Nothing's Carved In Stone
12.プライマル。 / フラワーカンパニーズ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

minku〜♪

なんか昨日Liveで配布された富士であるJAMの参加メンバーが民生さん、吉井さん、秦君だったので、日記読んでて、デジャブみたいな感覚です^^ いずれも好きなアーティストなので気になりますが・・・行けないですw
by minku〜♪ (2010-02-07 19:59) 

cs

minku〜♪ さん、コメントどうもありがとうございます。
その顔ぶれは観たくなりますね。
自分はもう全然Liveに行けなくなってしまいました。
がんばってチケットとる気がないだけなんですが、でもやっぱり目の前で聴く体験は格別なのを知ってるし、たぶん行き始めるとどんどん復活するんですけどね・・・。
あ、そういえば、奥華子さんのフリーライブは津田沼で観てたんだった(5時間ぶっつづけ、しかも途中から本降りの雨っていう・・・)。
by cs (2010-02-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。