SSブログ

Tokyo7 / moonriders [music]


Tokyo7

Tokyo7

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スリーディーシステム
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD


このところ、慶一さんのソロ作品が精力的にリリースになってたから、いつのまにという不意打ちみたいなタイミングでこの作品が登場したので個人的にはびっくりしました。
「Moon Over Rosebud」以来のフルアルバムですが、前作のテンションとは違う方向性でありながらアルバムとしての充実振りはそのまま。
「ムーンライダーズの夜」から「Bizarre Music For You」に向かう感じに近い、テイストは違うけど、どちらも充実作に仕上がっている関係に思えました。
熟練のバンドアンサンブル。
見上げる空は、いつものTokyo。
枯れるどころか、まだやり尽くしていないこの先がずっとある、その眼差しが心強いです。
最後の ♪6つの来し方行く末 が特に大好きです。

<曲目list>
01.タブラ・ラサ~when rock was young~
02.SO RE ZO RE
03.I hate you and I love you
04.笑門来福?
05.Rainbow Zombie Blues
06.Small Box
07.ケンタウルスの海
08.むすんでひらいて手を打とう
09.夕暮れのUFO、明け方のJET、真昼のバタフライ
10.本当におしまいの話
11.パラダイスあたりの信号で
12.旅のYokan
13.6つの来し方行く方

タグ:Moonriders Music
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まさ

ご無沙汰してます。
このアルバムは良いですねえ。
いまだによく聞いています。

さて、NEWS。
知っているかもしれませんが、ほぼ日で、ムーンライダーズのライブが中継されます。
詳しくは、ほぼ日で。
by まさ (2010-03-19 12:13) 

cs

まさ氏。
ほんと、ご無沙汰してます。
なんか、あっという間ですね。
ほんと、これは聴いてて全然飽きないアルバムですね。
「Rosebud」と対をなしてる、マニエラと青空の関係だって慶一さんの発言もありましたが、こういうクリエイティビティが実現するムーンライダーズはとんでもないバンドですね。
老いてなおっていうのは失礼ですが、まだバンドとして先へ進もうとする姿勢が信じられないほど若々しいです。
ほぼ日でのオンラインLiveは、ちょっと前に気づきました。
まだ聴いてないんですが。
このアルバムのリリースに際して糸井さんのコメントと慶一さんのインタビューとありますね。
最近、映画関連(「南極料理人」とか「ディア・ドクター」とか)の記事を発見して、ちょくちょく読みに出かけてます。
知らないうちに、ほんとにコンテンツが充実してて、全然追いつかなくなってますが、ほぼ日はほんと面白いですね。
by cs (2010-03-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。