SSブログ

忌野清志郎デビュー39年記念 サンキュー!忌野清志郎!!愛してます!!! / CX [Watching TV:Music]

この番組、7/28(火)の1時過ぎという深夜帯に放送してました。
今年5月2日を迎えて、彼がいなくなってしまって、でもあくまで追悼という形ではなく、デビュー39周年をメインにという姿勢での番組プログラムです。
彼の音楽スタイルの根幹にあるオーティス・レディングの姿も印象深かったんですが、 ♪2時間35分 を演奏してるRCデビュー当時の映像なんて、かなりレアなものも含めて約1時間の内容を、録画して既に何度も繰り返し観ています。
高校の同窓生でもあった三浦友和さんのナレーションがまた必要以上にウェットにはならない淡々とした中にある温かみが嬉しかったし、チャボと晴れた空の下で二人で演奏する ♪君が僕を知ってる も沁みました。
「青山ロックン・ロール・ショー」はこれから劇場公開されるはずですが、まずは先にリリースされたサントラを聴きまくろうと思います。

忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック

忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MILESTONE CROWDS
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。