So-net無料ブログ作成

Page By Page / 高橋幸宏 [music]


Page By Page

Page By Page

  • アーティスト: 高橋幸宏,アトム[TM]
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


このアルバムと同時に、EMI,ALFAの両方からそれぞれ2枚組みBESTまでリリースになって、いきなりちょっと前の細野さんの状況みたいな最近のユキヒロ氏。
昨年リリースになったpupaのアルバム「floating pupa」がお気に入りだったので、この新譜も期待して即購入しました。
聴いてみると、pupaとほぼ同じ空気で、ソロワークとユニットと活動に境界がないのが分かります。
それもそのはず、インタビューで知ったんですが、実際には楽曲製作やレコーディング作業は同時進行に近く、そうなると現在形の幸宏さんのトラックとして、区別がある訳もなかったんでした。
pupaでは結果的にメンバーそれぞれが作曲もVocalも担当する形になっているものの、発端が幸宏さんのツアーメンバーでもあるし、ソロワークの延長上で製作されていて当然です。
歌詞の世界はずっと一貫してて大きく変わることはありませんが、アルバムを聞き終えた余韻がいつものように内省的なムードなのに清々しくて爽やかで、またpupaやSketch Showを引っ張り出して続けて聴きたくなります。
このアルバムでも、コーネリアス・小山田くんはじめpupaのメンバー、更に海外からも様々なアーティストが参加してて、pupaとはまた少し違う面でカラフルだし、Sketch Show以降のホワイトノイズのチリチリとした音がパーカッション的に使われるサウンドの肌触りがやっぱり心地いいトラックが素敵です。
今回のビートルズ・カバー ♪You've Got To Hide Your Love Away も、このサウンドで聴く心地よさがいいです。

<曲目list>
01.Out There
02.The Words
03.My Favorite Hat
04.Out of Here
05.Perfect Wound
06.The Muse
07.Emerger
08.Atomic Checken Dog
09.You've Got To Hide Your Love Away
10.Indefinable Point
11.Meteor Rain -Leonids on the morning of November 17th-
12.Valerie

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。