SSブログ

九十九ラーメン:2009.04.12 [麺類食べ歩きmemo]

090412.jpg
地元・津田沼のこのお店、出来てすぐの頃とか、結構来てましたが、今回久々です。
チェーン店展開してて、都内にもあるんですが、ちょっと前にTVの「いいはなシーサー」に田中義武さんが出てて、ここのチーズラーメンのことを語っていて、そういえば、他のメニューは食べてるのにまだだったと思い、今回初挑戦してみました。
チーズラーメン900円+餃子350円。
チーズの香りが蒸気で拡がって、食欲をそそりました。
あっという間にとろけていって、味はもっと主張が強いかと思っていたら意外にすぐ馴染んじゃうんですが、とにかく濃厚です。
ここは自由にトッピングできるネギとか辛いもやしとか、あと替え玉があったり、開店当時は他にあまりない雰囲気で珍しかったです。
馴染みがあるんで、落ち着けておいしくいただけました。
あと、なぜか店員の人が店内で流してるBGMがBEGINの ♪島人の宝 になったら、店の奥のほうでひとり、熱唱してました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。