SSブログ

chronicle. / 安藤裕子 [music]


chronicle.(DVD付)

chronicle.(DVD付)

  • アーティスト: 安藤裕子,小沢健二,山本隆二
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD


このアルバムがリリースされたのはもう1年近く前でした。
安藤裕子さんというアーティストを知ったきっかけは、映画「自虐の詩」。
その主題歌である ♪海原の月 がなかなかよくて、気になって探した音源がこのひとつ前のアルバムで、すぐにこの新譜がリリースされるというタイミングでした。
歌声を聴き始めて、しばらくして清水ミチコさんが物まねしてる映像をTVで観たり、丁度売れ始めてきたのか・・・と思っていたらそれほど以前と変わった訳でもありませんでしたが、個人的にはその歌の世界がすっかり気に入って、特にこのアルバムをよく聴いています。
2009年になり、最近ベスト盤が新しくリリースされました。
タワレコのフリーペーパーTOWERにインタビューが掲載されていて、この「chronicle.」というアルバムがデビュー以来のひとつの到達点になっていて、すでにその後書かれている曲は新しい段階に進んでいるとのことだったんで、また改めてこのアルバムと、ベストを聴きなおしています。

<曲目list>
01.六月十三日、強い雨。
02.HAPPY
03.水玉
04.美しい人
05.海原の月
06.お祭り ~フェンスと歌おう~
07.Hilly Hilly Hilly.
08.鐘が鳴って 門を抜けたなら
09.再生
10.たとえば君が嘘をついた
11.パラレル
12.ぼくらが旅に出る理由
13.さよならと君、ハローと僕

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。