SSブログ

CHAMBRE / UNICORN [music]


シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD


このアルバムがリリースされてから、早くも1ヶ月が過ぎてます。
再始動がメディアでは大きく取り上げられ、単純に復活を喜んではいたんですが、なんとなく一旦、その熱狂が落ち着くまで、このアルバムのことを記事にするのは待ってみようと思っていました。

毎日、繰り返し聴いています。
ユニコーンが新しい音源をリリースしなくなっても、当たり前に聴いていたので、このアルバムの楽曲も、かつての楽曲も。

アルバム1曲目、
♪ひまわり は、
このアルバムが出る直前、TV朝日の特番で演奏されていて聴いていたんですが、新たな幕開きにふさわしい、なぜ今、この形で活動を再開したのか、その答えがある曲になっている気がします。
“いま、このメンバーでレコーディングしたら、曲をつくって持ち寄ったら、どんなものが出来るか興味がある”と、阿部くんが思わなければ、それを川西くんに持ち掛けなければ、この曲を聴くことは出来ませんでした。
オルガンが導いて、民生君の声が響いて。
最後の曲、15曲目の ♪HELLO と、この曲は呼応して聴こえます。


今日の そんな 事が 今の
君と 僕の 全て
君と 僕の 全て

/ ひまわり :作詞・作曲 阿部義晴


流れゆく 光たちよ 消えてゆく 命たちよ
舞い上がれ 燃え上がれ 時を越え 突き進め

/ HELLO :作詞・作曲 阿部義晴


<曲目list>
01.ひまわり
02.スカイハイ
03.WAO!
04.ボルボレロ
05.ザギンデビュー
06.キミトデカケタ
07.オッサンマーチ
08.AUTUMN LEAVES
09.水の戯れ~ランチャのテーマ~
10.BLACKTIGER
11.最後の日
12.R&R IS NO DEAD
13.サラウンド
14.パープルピープル
15.HELLO


タグ:Music UNICORN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「チェンジリング」市川準 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。