SSブログ

LONDONYMO -Yellow Magic Orchestra Live in London 15/6 08- / GIJONYMO -Yellow Magic Orchestra Live in Gijon 19/6 08- [music]


LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

  • アーティスト: Yellow Magic Orchestra
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD


GIJONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN GIJON 19/6 08-

GIJONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN GIJON 19/6 08-

  • アーティスト: Yellow Magic Orchestra
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD


まさかのYMO名義の新しいタイトルが2作品、同時リリースになりました。
HASYMOのフルアルバムも早くリリースにならないか、待ち遠しいんですがそんなにすぐ出てくるとは思っていなかったタイミングで、今回のリリースです。
海外ツアーでの音源なので、まあそれほどびっくりではないんですが。
2箇所のLIVE音源として収録されている曲はほとんど重複してるのに、どっちも聴いてみたくてまんまとボーナス期の商売に乗っかっちゃいました。
現在形のYMOは、実際には日本国内でHASYMO名義になって新譜がリリースされているし、その活動形態のベースにSketch Showがあるのは、このセットリストで改めて確認できます。
なので、HASYMO音源はもちろんのこと、旧YMOでの活動時代の音源、Sketch Showでの音源、それに坂本教授ソロ音源という内容になってます。
Sketch Showは細野さんとユキヒロ氏の2人のユニットとして始めたものですけど、ツアーでは教授はなんか気軽にご一緒してるし(そういえば楽曲製作にも参加してました)、その流れがあってここでの楽曲披露の軸はやっぱり個人的にはSketch Showという気がしてしまいます。
このバランスこそが現在この3人で一緒に活動するいちばん円滑な状態なんですね。

こっちとは別に、細野さんと教授はそれぞれソロで精力的に活動中だし、ユキヒロ氏はpupaが始動してるし。
現在のこのスタイルにつながるきっかけになった楽曲、 ♪Rydeen 79/07 がクールに響くロンドン会場って、なんだか感慨深いです。

<曲目list>
LONDONYMO -Disc1
01.I-SHIN DEN-SHIN
02.SPORTS MEN
03.FLY ME TO THE RIVER
04.MARS
05.FLAKES
06.RIOT IN LOGOS
07.ONGAKU
08.RESCUE
09.TURN TURN
10.TOKYO TOWN PAGES
11.THE CITY OF LIGHT

LONDONYMO -Disc2
01.SUPREME SECRET
02.WONDERFUL TO ME
03.TIBETAN DANCE
04.WAR AND PEACE
05.RYDEEN 79/07
06.CHRONOGRAPH
07.CUE
GIJONYMO -Disc1
01.I-SHIN DEN-SHIN
02.MARS
03.CHRONOGRAPH
04.FLAKES
05.RESCUE
06.ONGAKU
07.TURN TURN
08.TOKYO TOWN PAGES
09.THE CITY OF LIGHT

GIJONYMO -Disc2
01.WONDERFUL TO ME
02.TIBETAN DANCE
03.SUPREME SECRET
04.WAR AND PEACE
05.RIOT IN LOGOS
06.RYDEEN 79/07
07.CUE

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。