SSブログ

「20世紀少年 第1章」 [cinema]


20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


11/1(土)に鑑賞です。
記事のup遅すぎで危うく月も変わりそうでした。
堤幸彦監督作品は全部じゃないけど映画もけっこう観てる方でした。
あ、そういえば「まぼろしの邪馬台国」、早く出かけないと公開が終了してしまいそうです・・・・。

浦沢直樹氏の原作マンガは連載で読んでて筋としては知ってるはずなんだけど、あんまり反芻してないとこの複雑な内容はどうなっていたのかほとんどあやふやです。特にキャラクターについては徹底的に似せて撮影されてるらしいこの映画化、観ててだんだん、ああ、そういうのあったかも、とぼんやり思い出しながらの状態でした。
他はこだわり抜いて似せてる割にけっこういつものまんまな主役・ケンヂ=唐沢寿明氏が、表情としては観てるうちに自然とケンヂそのものになっていく感覚があって、特に今回のクライマックスの立ち姿はかっこよくてさすがの存在感でした。
ロケンロールがど真ん中にあって、洗練されてなどいなかったけど確かにもっと本気で熱中できたものがあった世の中から、世紀をまたいで何かうすぼんやりと終わってしまった決着のつかない気分、そのムードが原作マンガとはまた少し違って感じられました。
20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12/08
  • メディア: コミック



軌跡~ベスト・オブ・T・REX

軌跡~ベスト・オブ・T・REX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。