SSブログ

COVER GIRL 2 / つじあやの [music]


COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)

COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD


この企画盤がまた新たにリリースされるとは実は思ってませんでした。
先に出ていた内容が充実してて、その形を踏襲しても・・・というのは自分がちょっと天邪鬼だからで、一方で結果リリースを楽しみに待ってて、すぐ購入して聴いてます。
声がまず好きなのと、ウクレレのほんわかしてる雰囲気が何度聴いても飽きません。
最初のスタイル同様、1枚目:tokyo side でアレンジはカラフルに、2枚目:kyoto side で彼女の縁の場所でウクレレ弾き語り生録音という録音形態です。楽曲ごとにアレンジは多彩に変えて表現する東京録音が素のままではないけど、それが彼女のキャリアとして幾つか獲得してきた表現の中のひとつのアプローチでもある訳で、ウクレレ1本にこだわり他はやりません、ということだけじゃない部分でもあり、これまでのキャリア同様、この形を十分楽しめました。
そして手作り感たっぷりとなるkyoto sideに収録で、特に気になったのは♪君は天然色。
これなんかは、ウクレレ・バージョン以外にアレンジを施されたこっち(tokyo side)でも聴きたかったりしますが、♪DOWN TOWN があるのでちょっと雰囲気がかぶっちゃいます。
今度は「COVER GIRL 」「COVER GIRL2」のそれぞれの楽曲を tokyo/kyoto を逆にして聴いてみたいものです。
頭の中で勝手にイメージして再生してみたりもしますが、そういう企画が実現したら嬉しいなぁ。
♪美しく燃える森 までウクレレ弾き語りになってる、その辺のチャレンジ?というか心意気が好きです。
次がいつになるかわからないけど、気ままにふとリリースされるのを待ちたいと思います。

<曲目list>
-disc1:tokyo side
01.come again
02.SWEET MEMORIES
03.丘を越えて
04.戦場のメリークリスマス
05.DOWN TOWN
06.渚のシンドバッド
07.頼りない天使

-disc2:kyoto side
01.君は天然色
02.ルージュの伝言
03.Happiness
04.悲しみは果てしなく
05.美しく燃える森
06.TENNESSEE WALTZ
07.恋におちて -Fall in love-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。