SSブログ

Perfect Future / 東京スカパラダイスオーケストラ [music]


Perfect Future(初回限定盤)

Perfect Future(初回限定盤)

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,伊藤ふみお,安藤裕子,ハナレグミ
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD


オリジナルアルバムとしてはちょっと久々だったのを後から思い出しました。
WILD PEACE」って、もうけっこう前のリリース(2006年6月)だったです。
そのあとにベスト盤があって、この2アイテムをヘビー・ローテーションでずっと聴いていたので、長く次を待っている気分には全然なってませんでした。
で、これです。
またしてもcoolな新譜がリリースされて、早速もう聴きまくってます。
つい先日、TVの「僕らの音楽」で紹介されてて知ったばかりのKEMURIの解散。その中でもスカパラからの励ましもあったとの発言も感慨深げだった伊藤ふみお氏が、友情のゲスト・ボーカルで熱く叫んでいる11曲目、♪Pride Of Lions が何しろいいです。聴いてて胸が熱くなります。
そして逆にドラムの欣ちゃんこと茂木欣一氏がゲスト・ボーカルとしてアルバム「chronicle.」に参加した縁で、安藤裕子さんも2曲目でこっそりコーラス参加(いや、何もこっそりじゃないかも・・・・ただ、自分は最初気づけませんでした)。
毎回、こういう新鮮な話題があると一層楽しくなりますが普段どおりのスカパラの音が、世界中のLIVE武者修行によって更に強靭な厚みと迫力になって、聴くと俄然テンションがあがります。
初回盤限定の特典Disc:Live at Montreux -Montreu Jazz Festival '97- も、
8トラックの充実の内容でcoolです。
perfectです。

♪Wake up to play the game of truth
A pride of lions runs about
You've lost your mind but keep fighting
for wonderful Fellows!!!


<曲目list>
-disc 1-
01.Perfect Future
02.女神の願い
03.Punch'n' Sway
04.Me & My Skyline
05.964 スピードスター
06.Warrior Chant
07.Last Temptation
08.Latin Scorcher
09.A Song For Athletes
10.All About My Monster
11.Pride Of Lions
12.Transit Passenger
13.Walking Angel

-disc 2-
Live at Montreux -Montreux Jazz Festival 97-
01.太陽にお願い
02.Call From Rio
03.Walk Between Raindrops
04.Natty Parade
05.Ska Me Crazy
06.追憶のライラック -Trumpet Dub-
07.White Light
08.Toungues Of Fire

タグ:Music
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。