SSブログ

favorite / 加藤いづみ [music]


favorite

favorite

  • アーティスト: 加藤いづみ
  • 出版社/メーカー: fantasista co.ltd,(P)(M)
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD


かなりお気に入りの1枚です。
最近、こういうカバー集の企画盤やトリビュートがとにかく沢山リリースされてますが、実は自分はこういう企画が大好きで、ただもちろん何でもいい訳じゃなくて選曲や参加アーティストにもよりますが、つい聴いてみたくなります。
加藤いづみさんは一時期、とりあえずアルバムリリースでは活動休止状態になったこともありましたが、小田和正氏のツアーにコーラスとして参加したり、TV「LOVE LOVEあいしてる」の番組内のバンドにやはりコーラスで参加したりという武者修行期間(?)を経て、最近いいペースで新譜が届けられるようになって、新たなタイトルが出るたびに聴いてます。
今回のカバー集のこの選曲、彼女の声の雰囲気がとてもフィットしてて大好きです。

<曲目list>
01.中央線
02.風をあつめて
03.初恋
04.赤い花 白い花
05.地球はメリーゴーランド
06.どんなときも。
07.守ってあげたい
08.この空を飛べたら
09.フレンズ
10.悲しみにさよなら
11.恋はみずいろ
12.今日までそして明日から
13.見上げてごらん夜の星を


タグ:Music
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。