SSブログ

北海道らーめん 壱鵠堂 船橋夏見台店:2007.10.14 [麺類食べ歩きmemo]

久々のラーメンです。
今回は最近かなり頻繁に通っている船橋健康センター「ゆとろぎの湯」に向かう道すがら、これからたっぷり風呂に浸かる直前だというのに寄りました。
この店は久々ですが以前何度か来たことがあります。

今回注文したのは「壱鵠黒味噌らーめん+味付け玉子」と餃子です。
これがそうです。
このスープ、見た目で味が予想できません。
焦がし醤油とか、そういうのがあるから、似た感じかなと思ったら、なんか味噌味と塩味のあいのこみたいな感覚・・・という表現も正しいのか自分でも不明です。焦げてる感じではなくて、黒胡麻の風味なのかな?
グルメなふりをして、ふむふむ・・・と味わっていると、ちょっとやみつきです。単にスープの色が黒って?っていうのが気になって、半分怖いもの見たさでオーダーしてみたんですが、これは嫌いな味ではないです。そのかわりものすごい美味しいかとなると、それも不明ですが。微妙なのかも。次は、これは予想がついてる感じですが味噌の”赤”に挑戦してみようと画策中です。

味玉をトッピングするとなんか豪華な具ですね、これ。
そして、餃子はこちら。味は・・・・・・・・・・・まあ、普通でした(可もなく不可もなく)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みかりん

うーん、美味しそう♪
ひろ~いお風呂につかる前のラーメンなんて最高じゃないですかぁ!
子供が生まれてからなかなかラーメン屋に入る勇気がなくて・・。
1歳半だとラーメンはちょっとな~と思ってしまい。
by みかりん (2007-10-23 21:14) 

cs

みかりん>
コメント、どうもありがとう。
先週土曜はほんと楽しかったですね。自分が引き上げた後もDVDで盛り上がったようだし。

独りに慣れてもうずいぶん経ちますが、最近一段と乙な時間の過ごし方に磨きがかかってるかもしれません。この夏は後半特に暑かったんで、ゆとろぎの湯は利用頻度一気に増えました。そうだよねぇ、1歳半でまだラーメンは挑戦しなくていいよね ^^ 。あ、そういえば、中華街も楽しかったですね。
by cs (2007-10-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。