SSブログ

「天国からのメッセージ」というサイト、やってみました。 [雑感とかメモとか]

我が心の友であり、大事なネット仲間であるminkuさんのmixi記事を読んで、早速自分でもたずねてみました。
ちょっと前にかなり盛り上がっていた「脳内メーカー」と同様に、必要項目を入力して送信すると、まあ勝手に診断っていう状態で送ったデータを元にしてプログラム内容から作成されたメッセージが届くというもので、自分はその名前の欄に普段ネット上あるいはチャットで使っているHNの「くおいる」でまずやってみました。
結果は以下です。


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は75歳で、つまり西暦2040年に、寿命を全うして生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年の風の強いある日、僕はひょんなことから、南アルプスへ登山に行くことになります。そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、75年間生きてみて思ったのは「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

くおいる - 2040年の天国にて



・・・こんな具合でした。
URLはこちら→http://uremon.com/heaven/
です。

で、一旦記事をupしたんですが、やはりちょっと気になって、再度本名でやり直してみました。
更新して、そちらも併せて遺しておきます。

以下がその本文です(本名記載部分は省略しました)。


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は96歳で、つまり西暦2061年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年の冬のこと、僕はひょんなことから、中国の首都北京へ出張する事になります。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、96年間生きてみて思ったのは「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。



本名の方が、なぜか若干長生きです(別になぜかってことはないか・・・)。
「くおいる」のほうは寿命を全うしてるのに、先に召されてしまうんですね。
しかし、96になってちょっとした怪我が元で死ぬんだとしたら、少し切ない気もします。

中学生の頃、自分は2000年を迎える35の時に死んじゃうんだと漠然と考えたりしてました(ノストラダムスとは別に、とある理由で、漠然とではあるんですが“そういうもんだろう”と、どこかでなんとなく信じてて)。なので、今、現在生きていることにしても、まだ死なずに居ていいとどこか考えている節がないでもないので、そんな長生きは(まだ半分いってないなんて・・・・)想像もしていなかった遠い遠い未来です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

minku~♪

本当、なんかくおいるさんご自身がメッセージ書かれている様な文章ですよねw

本名バージョンは、かなり長生きですよね~^^

いつもやる占いより、この占いはちょっと気に入ったので、
くおいるさんにもやって頂いて嬉しいです♪

最初の紹介の言葉が勿体無いぐらいのお言葉で・・ありがとうございます♪>(´(エ)`人
by minku~♪ (2007-10-01 22:20) 

cs

minku~♪さん>
早速コメント、どうもありがとうございます。
確かに、最近だけじゃなくこの手のものは沢山あるでしょうけど、この感じは作る側の方になんかあったかさが見えますよね。
ただ面白いっていうより、その向いてる方向みたいなのが自分もお気に入りです。記事で紹介してもらってて、ほんと感謝です。
そうそう、この文面がね、なんだかほんとに自分の中から出てきたみたいな錯覚がちょっとあるんですよ。
冒頭の紹介は普段思ってるままなんですが・・・全然もったいなくなんてないんです。
by cs (2007-10-02 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。