SSブログ

津田沼そば:'07.04.21 [麺類食べ歩きmemo]


地元・津田沼でいちばん頻繁に食べてるのがこの「天玉そば」です。
このお店は「○○そば・食堂」という地名がついてチェーンみたいにしてあちこちにある店舗の系列のようです。
店内にいろいろそばのことが書いてあるんですが、ここは江戸前だそうで、関東らしい真っ黒なつゆで、これって関西の方々には大体不評なんですよね・・・・。
映画「UDON」の影響もあって讃岐うどんのチェーン店も近くにあるんですが(いずれここで記事をupする予定)、やっぱりうどんはうどんの良さがあり、実はそれまで結構そば派だったんだけど、“かま玉”とかにハマりました。
でも、やはりそばはそばで定番です。
ここのかき揚げ天は、器に全部は入りきらない状態で、いつも揚げたてサクサクでおいしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。