SSブログ

檸檬/遊佐未森 [music]

檸檬

檸檬

  • アーティスト: 遊佐未森
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/07/10
  • メディア: CD


この記事のサイトでの本文はこちらからどうぞ。



デビュー当時からずっと好きで聴いていますが、これは初めての企画盤で、全曲カバーです。このときに取り上げられた中の1曲、「小さな喫茶店」は、あがた森魚氏の歌唱(アルバム「バンドネオンの豹」CD特別収録)ですでに馴染んでいたものでしたが、その後の彼女のソロピアノのLIVEでも披露されたりしてて嬉しい限りです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

逢坂れっど軍曹

ゆさみもりって、昔 三国志というアニメのエンディングを唄ってましたよね。すごく透明感のある声で素敵でした。

あとは、「くものないあおぞらは~ かぜもないこんなひは~」っていう歌がカップめんのCMだったような気がします。シュワちゃんが車を肩で抱えて歩いてるんです

あ~なつかしい~
by 逢坂れっど軍曹 (2007-02-19 20:18) 

cs

逢坂れっど軍曹 さん>
コメント、どうもありがとうございます。
アニメの三国志のエンディングって、どの曲でしょう・・・「野の花」かな?遊佐未森さんは自分はほぼアルバムでしか聴いてないので不明ですが、シングルの中でも独特の雰囲気があって、この曲っぽいかもと想像してます(公式サイトとかで調べりゃすぐなんですけどね)。
カップめんCMのは「地図をください」という曲ですね。だいぶ初期の頃の代表曲みたいな感じで、なつかしいですね。
あれは大好きです。
by cs (2007-02-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。